Articles

春るるる

今日はよい天気でしたね

春めいてきました

前回の記事どおりもうすぐ無色、いえ無職で専業主婦です

らんさんのご提案どおりだらだらして

どりーみーさんの言うとおり専業主婦で遊び

ヒポユキさんの言うのんびり体を休ませてみます


いつまでじっとしていられるかはわかりませんがあ、ははは



リンクちゃんをはらせていただきました
ちょっと前にね~

     The Reinbow Star  胸宇宙さん

     The Usual Suspects Sさん



今日はらせていただいたブログは

     人形再生工房+*asterisk_saraband All Rights Reserved ゾエさん

     Sugar and spice And all that's nice,         ゾエさん

お人形教室でご一緒しています

   
左下のリンクからご覧いただけます、どちらも素敵なブログです
どぞ、よろしく~♪




風邪はなおったけど・・・

フラレタ気分です

私が風邪と月のもので苦しんでいる間に決断をしていたんですね・・・

「あ、今月で閉めるから」

「え?まじ?」

「あ、冗談やないから」

「うそ~~~~~~~」




ですので、また専業主婦にもどります
といいますか複雑な気持ちです





















仕事くれ

すいまっせーん

あらら?記事が消えちゃいました

修正しようと思っていたらコメント共々削除しちゃいました・・・

ごめんなさい、ヒポユキ様

あらららら・・・

ちょっとまた冷えてきましたね

11.2月ジュリアンCA391380
娘が風邪をきひました
え~熱が出たのは先週の土曜日、37.5度です
月曜はお休みを取りましたが火曜・水曜と登校して今日帰ってきたら
38.4度
「え~まじ~~~~?????」
自分でもゆうてはりましたわ

まあ、なんかしかありますわぁ
ちょっとブログ空くかもしれませ~ん
皆さんもお風邪・花粉にお気をつけくださ~い
娘が治らないと私の風邪は治らない気がする~~~~
はひ=

カテゴリーを増やしまーす

新しいカテゴリーを作ります

ははは
「道端の花」は滞ったままです~
春になったらまた再始動しますね・・・おほほ

さてなぜそれにいたったかちょっとごちゃごちゃ申したいと思います
めんどーならパスしてくださいね~~ん


TVを買い換えた時に(去年の秋)少々レイアウトを変えました
TVがちょーっと大きかったもんで、おーほほおほ・・・一般の普通サイズらしいですわ
で、まずはステレオがもういかれてましてほかしました(すてました)
===じゃあいつもは何で音楽を聞いてるの?
はい、CDラジカセなるもんで聞いております、結構それで十分だったりします
それからCDを整理したんです、要はほかすか、ダンボール行きです
結婚したときもそうして入れ物に合わせて処分しました、多分半分くらい
そこから私はCDを聞ける環境造りをしてなかったのと妊娠・出産で構っていられないように
なったのと好みが変わった?ということからあまり聞かなくなりました
「君にとって音楽はその程度だったんだよ」
と主人に言われましたが?そうかもしれませんね、否定も肯定もしません

ただ、若いころ、そうやな高校生のころ音楽・漫画に明け暮れていた私から
どちらも今はなくなってしまったのでちょっと思い出した端々のことを記しておこうかなあ~
くらいのことを思ったんです
娘がだんだん大きくなって同じバンドの曲で
「私これすき~」
なんてことを言うようになってきたし
娘が追い抜いて行くまでの間にちょこっとね

で、まずは私の購入したCDで今残っている物のご紹介などからはじめようと思います
行ったアーティストのコンサートライブやあれこれを表記します
しかし、なにぶんにも20年前のことで記憶が削れるようになくなっていってますから
間違えや足りないことが多いと思います
よろしければ「こーだったよ」と教えていただけたり共感していただけると
昭和のよきころの思い出に浸れてうれしいです~

大掃除!アルバム見すぎて片付かん・・・みたいな感じ~

では、次回から開始いたします~

おつきあいありがとうございます

こんばんは

前回花ばっかりUPして手作り物はなーんもだしませんで
ごった煮のブログなのでかまわないと思いますが
いーちーおーご紹介を・・・・・・・・

えっとね、今お人形は小さな家族を作っておりまして
ウォルドルフ家族1CA391369


調べましたら2007年12月ちびのお誕生日にエミール君家族をプレゼントしています
エミール君途中2、 375
エミール君家族完成 380

もう一家族うちに増えます・・・


問題は服やね服


晴れ晴れ晴れ~

11.2月八重咲きの梅CA391374
暖かいですね~ん
店の八重咲きの梅も咲きました、かーわいー
黙っててもわかってるんやね

先日入荷したラナンキュラス
どの子がいいですか~?
11.2月ラナンキュラス赤CA391376
赤?ピンクかなあ
11.2月ラナンキュラスピンクCA391377
ピンク?薄い紫かなあ~
11.2月ラナンキュラス赤CA391378
まだあるよ~、ふふふ
赤?ピンクかな
もうええって?
11.2月ラナンキュラス黄CA391379
これでもか!!
黄色だす

どの子も巻き巻きしててくぁわいいーのです
ばらじゃないですよ~ん、ラナンキュラス
葉っぱがカエルの足に似ているということでラテン語のラナから来てるそうです
カエル・・・


とじまーす

...続きを読む

いつか食べてみよう・・・うそ

これなーんだ

2011.2カトル、スノーポール1、CA391371
・・・春菊にしか見えないねっ

実は
2011.2カトル、スノーポール2、CA391372
立派に花が咲くとこうなんです

ノースポールといいます
キク科はキク科ですから春菊とも近い関係ですが
今年は寒くて去年からずーーーーっと1枚目の写真のまんまなんですねえ~
固形肥料をやっても咲きません
ビオラは咲いたんですよ
ノースちゃんはだめです
やっとつぼみをつけましたがかたーいまんまです
けれどこの陽気、昨日から緩みましたからなんかの反応があるかな・・・
このままだったらお鍋にしちゃうぞ==
(しませんしません)

今日は仕事休みです
だらだらしてますが~
毎日のようにきちんとブログ更新してますね・・・
えらいでしょう・・・か?
内容はともかくちょっとすごいじゃないか、むふふふふ


「明日、○ちゃんと△ちゃんが遊びに来るからな」
「え?明日?遊びに行くんじゃなくて?」
「うん、じゃあいってきまーす」
「はいはい・・・」
明日くるんだー・・・いやまて、片付けしなきゃ====

「○ちゃんちは、広いねんでー」
「ほほー、そうかい
  ・・・・・3人きょうだいだからね、広いところいるもんね」
「そっかー」

「△ちゃんちは、物が多いねんうちより」
「ほほー、3人きょうだいで下に赤ちゃんがいたら片付けできないからねえ、仕方ないよね」
「んーそうやな」

なんとなーく、そんな話をする年頃になってきました
「自分の部屋がほしい」なんて言ったり
去年まで
「大きくなってきたら一人部屋もいるよね」
「え~~~、いやや~~~、おかあちゃんといっそにいる====べそべそ・・・」
とか言ってたのにさっ
まあそんなもんですかね、うん

まだまだですな

こんにちは
少し寒さが和らぎました?
それまでが寒すぎだったからかなり暖かく感じますよね~
このまま春にはならないでしょう、おほほほ


昨日お教室で作ったお人形です
ウォルドルフ家族1CA391369
ってまだこんにちは赤ちゃん状態ですね
ここから髪が生えてお洋服を(作って)着せてちゃんとお人形になりまーす
まだ、増えま~す
どうなるかお楽しみに~

で、先生のお宅で見せていただいたかわいこちゃんをUP!!

中野先生のお宅、うさぎキッチンCA391368
先生の大好きなバラづくしのキッチン
右後ろのほーうに見えるのはホーローのキッチンセットはお子様サイズなのね~
そのキッチンにちょこんといるのは先生のクマちゃん作品かな?
ベアちゃんの作家さんでもあります
ちなみに
お自信のキッチンもバラづくし
「いちいちバラ・・・」って家族に言われるんですって・・・うふふ
でも好きな物に囲まれて生活するのって幸せですね
私は妥協~妥協のまたは、こだわらなーい雑多な環境です


続きは余談です



...続きを読む

おはようございます

おはようございます
30分寝坊したおかんです
でもいいんだ、今日はウォルドルフの教室だからがんばって家族を見送るぞ~

写真UPしておきます

レッスン1、おCA391358
これが・・・

レッスン1、かCA391364
こうなりました~

レッスン1、質問い、CA391366
継ぎ目はご愛嬌
今回のレッスンでヅラはおまけの作業です

レッスン1、きCA391367
お出かけしてみた
バックがいつまでもクリスマス・・・

さあ~お弁当もって行ってきまーーーす

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad