Articles

スタイリングコンテスト

ワンダイメージ画像 463
祝・入選
よかったね

ちびは審査員特別賞だったから彼女の方が上なんやけどね
あ、いや比べたらあかんよね、ははは
つーか他の皆さん衣装も素敵やけど
バックの作りこみとかすごい
あんなん作ってよかったんやね
っつーかそういうもんなんや
ふーん、勉強になったなあ
私イメージ写真は店でありもんで撮ったしー
でもそれで差がついたわけじゃないんやろうね
選ばれただけでよし
ですわ♪


おはようございます

宙ぶらりんな毎日です

ワンダイメージハロウィン画像 461
「ドコ行くの?」
「うん、夜遊び」
「・・・」


今日ワンダショップで私のお出かけ着が展示されるはずです
黒猫ちゃんが間違いなく10時に届けてくれれば・・・
ああ~~~宙ぶらりん

「夜遊びのお出かけ着」スギムラ
で、出さしていただきました
今日賞が発表になるそうです

スタジオウーさんのHP
ピンクスさんのHP


上記HPとワンダショップで発表されるそうです
宙ぶらり~ん(*~*)

ワンダショップさんでは今日と明日展示、一般投票もあります
ピンクスさん(大阪本店)は火曜日から11月末まで展示
その後またワンダショップさんで展示され年末に一般投票の結果発表があるそうです
一票共感してくださる方がいればもう幸せで
そんだけでいいわ~~~

宙ぶらり~ん


*以下だらだら続きます

...続きを読む

ありがとうございます

一次審査受かりました

わんだイメージCA391259
ありがとうございまーす

興奮してまーす

どうしよう・・・


本当は、月曜日にメールしていただいていたそうです
毎日チェックしてましたがなかったです・・・?
yahooメールと相性がよろしくないのか他の方もいらしたそうです
で、今日夕方に携帯へメールが・・・
ああ念のため携帯電話のメルアドも記入しといてよかった~

今日までに実物を送らなければいけなかったそうですが
最悪土曜日の朝までに届けばいいそうです
・・・土曜日から展示されるそうです
・・・みなさんで投票?
あれ?
何回も読んでたけど頭に入っていたのは・・・
30日土曜に一次発表?あら?もう今日から展示されている???

活字が頭に入らないわ・・・


30日土曜日 東京のスタジオウーさんで展示していただきます
よろしかったらご覧下さいませ~~

あ、本名で出ちゃうのかな? 


皆様のおかげです
ありがとうございました

おはようございます

わんだイメージ画像 468
寒さがやってまいりましたね
皆様お加減いかがでしょうか?
私トイレに2回起きてしまいました・・・あかん年のせいか?!
晩10時に寝ますと朝の6時前には起きてしまいます
なんでやねん

この寒さは一過性のもので週末には暖かくなるそうですので
って大阪の予想最高気温20度ってどうことですか????????


さて、伸びきった頭は今修復中です
リハビリにクロス刺繍や刺し子で手を動かしております
刺繍!よーまちがえる!!!頭が動いてないのか元からなのか・・・

*一人ボケ&一人突っ込みは、関西人の特質ですので
 お付き合いくださいね、お願いします~~~

今日は水曜日ですね
さむくなったからちょっと毛糸屋でものぞきに行こうかな・・・
週の真ん中なのでそんなことして元気をもらいにいこう
明日はウォルドルフ人形です
年内最後か??!!

...続きを読む

実は意外と冒険ふぁんたじー物好き、へへへ

もうすぐTVでハリーポッターがありますね
うちのちびは楽しみにしております
以前に申しました 劇場で見るのは嫌い だそうで
・・・音がでかくて怖いから・・・
ストーリーはやはり子供が出てくるので反応がいいようです
劇場ではパート1が11月19日、パート2が来年の7月15日の前後編の構成です
私は本を先に読んでおりますが・・・なんとなく行きます
寂しくなるなあ~
終わっちゃうとねえ
ハリポタ7のHPでーす、クリックで見れまーす


で、それと今日大阪は、梅田のヨドバシカメラへ初めていきまして(笑)
娘に連れてってもらったんですよ~
出来たのが丁度娘がおなかにいたころでなんとなく行けずにいたんですが
それはおいといて
3DTVの宣伝にナルニア国物語3の宣伝がデモストレーションで使われていたんです
ナルニア国物語3のHPでーす、クリックで見れまーす


後は、たたみまーす

...続きを読む

ちょっと自慢

あ===

まだ、頭のゴムひもが伸びているようです
どうなんですか、これは?
いつまで続くのか・・・


イメージ画像 470




さて、タイトルにありました
自慢・・・・


自慢・・・・


自慢・・・・


昨日学校からいただいてきた封筒に

MOA美術館天王寺区児童作品展~
賞名 審査員特別賞

とありました

おっどろき~~~~~

2168点の応募だったんだそうです
11月13日に表彰式があるそうです
どうなんだ・・・

これをバネに・・・

母のワンダ服も棒かはしにひっかからないもんかなあ・・・と
いいえ、いいんです
いいんですよー


去年と一昨年前は金賞と銀賞だったんで
表彰式は出してもらえなかったんですよね
どんな服を着せましょうかねえ~
ははは

「おまたっせ~」

今日は、仕事は休みの日

お天気もあまりよくなく、少々肌寒いので

一日おうちでだーらだら、だーらだら、してすごしました

だめですわあああ、立ち直りにくいです






最近何をしていたかというと









ワンダイメージ画像 463






この子のお出かけ着を作っていました



ウーさんのワンダ&ピンクスさんの生地 

コラボイベントのコンテストに応募しました

昨日締め切りでした

もう結果はどうでもいいです

こんな緊張感は、久々です

お肌がさがさです

こんばんは・・・

前回の記事upで思わせぶりなことを申し上げましたが~~~~


できました


ったは


終わりました

とりあえず

締め切りが過ぎるまでお写真は出しません
というか撮ってませんから====

明日撮って来ますかねえ



詳細もその後で




って余裕こいてる場合やないんだな
明日はちびの遠足だから弁当作らないと

奈良だって、いいなあ~~~
だいぶっつぁん見に行くんだね
柱の穴をくぐってくるんだって
いいね===
「なんかいいことあんのかな?」
「頭よくなるんやって」
「へーーー」
「・・・へーで終わりか・・・」
せんと君によろしく
鹿には気をつけろい




何の予告?CA391249

秋のごあいさつ・・・か?

すっいませっーん

間があいちゃいました

元気です

手作りフリークとしての本領発揮させるべく

今ちょいと立て込んでおります

20日過ぎには

お出しできるかと思います

もちょっとまっててねん


では、皆様お体に気をつけて~

物忘れもだけどリアクションがやばいかも~~~

どうも私は決めつけられるのが嫌いなようです

「ぜんぜん、専業主婦って感じなんですか?」

うんうん、初対面だから気を使ってるように話してはるよね

最近鈍いのであまりかちんと来ませんでしたが

後からじわ~~~~っと

「そうか・・・専業主婦に見えるんか・・・」

のように思えてきました

専業主婦と兼業主婦の差ってなんだ?

まーそんなに噛み付くこともないわね


「あ、いちおパートなんかもしてますけど」

とお答えしました

すごく普通だ、私

もっと楽しくできんのかな?ということが多いです


土曜日にほぼ3年ぶりにばったりお会いしたママさんに

うちのぷーこを見て

「やーーー、大きくなったなあ~~~」

っておたくの娘も大きくなってますがな~

とは言いませんでしたが

「そうかなあ~」くらいの返ししかなかったんです

後で

「え?私が?大きくなったやろ~」

くらいに言えばええのになあ~と思いました


頭がよお回ってない?っちゅーことでそうか

毎日の生活であまり突然のことがないので

たまーーーにあると答えられなくなっているようです

やばいです

遊んでくれないのCA391233
先日行った先であまりにも相手をしてくれなかった・・・
寂しいわあ、あそんでよお

これでおしまいですよ~

あまり期待させてもなんなので
あっさり見てください
ピンクスさんno.25さらにーCA391235
バッグのタブ?をつけました
タブっていうの?
ふたやチャックまではいかないのがいいかな?と
もちろんぱちっと閉まる磁石のボタンつきです
さー休み明けたら送ろう

土曜日は1日中雨でした
連休やし、整骨院をお休みにしてピアノはないから気楽にしてすごそうと思いましたが

雨の日は・・・CA391234
そんな日は、まったりおうちですごしましょう・・・・
・・・・・・んなわけないやん
朝からいらいらいらいらりあーと・・・・
んがーーー
なんだろうかちびのだらだらは以前からだが
運動会が終わって気が抜けすぎだわ

「明日なにすんの?」
「どうせ雨やから朝起きたらご飯食べて漢字の練習」
「それから?」
「ピアノの練習」
「それから?」
「漢字のテスト」
「それから?」
「ピアノ」
「それから?」
「午前中はそれで終わり」
「じゃあ、午後は?お出かけ?」
「雨やんだらな」
「降ったら?」
「ピアノと漢字のテスト」
「え~~~~~~~~~~~~~~~~」

という下りが前日ありましたがその通りになりました
そりゃあ事はすっとは行きませんでしたがね
だからいらいらがつのるわけです

ご覧のお子さんをお持ちのお母様がた
解っていただけますか~~~~
はーーーー
早死にするんちゃうか
ってゆうてるくらいなら大丈夫かな

で、そんな空気の悪い中
「ピンポーン」・・・・
だれでしょうか・・・
「佐川でーす」

雨の日に・・・?CA391236
びっくり!!
懸賞に当たっちゃいました!!
確かガリガリ君とかのアイスですわ~
携帯の写メを赤外線でプリンターに送るとポラロイドみたいな
フイルムにプリントされて出てくるの~~~えへへ
送ってみるもんやなあ
で、次は又アイスです
ルタオ
当たるかなあ・・・

ちょっと嬉しくなって空気が緩んだ雨のひとときでした

出来上がり~♪

ピンクスさんno.25出来上がり1、CA391229
できました

ピンクスさんno.25出来上がり2、CA391230
できました

基本のキットはこれで終了~なんですが
バッグで必要な物は~

ピンクスさんno.25出来上がり内2、CA391231 ピンクスさんno.25出来上がり内1、CA391232
ぽっけですよね~ん

バケツ型の開いているバッグは細かいものや貴重品を
入れるのに心配だなあと思うことがあります
だからチャックをつけました
片側にのポッケには携帯電話を入れる用の縦長にしました

実は私としては
まだ
たりないんですよね~
それは次回

じりつしんけい・・・

ほらね~、キルティングが済んだら早いねんな~
ピンクスさんno.25組み立てCA391228
う・・・画面で見て、思ったよりステッチが目立ってる・・・
きにしにゃーーーい

姉はピンクが好きだ(ったと思う)
だからピンクの物もいいんですがこのようにちょっとひねりがきいた物もよいでしょう
黒は確かあまり好きじゃなかったはず(だよね?)

ああとバッグの口をパイピングしてプチトリム付けて
持ち手を付けて処理をしたら終わり・・・あ
ポッケ付けなきゃ~~~
コンビニにちょっとって時にぴったりのバッグです
女性は・・・ある年齢を越すと大きな物が必要になりますのでねこれはサブバッグに


今日は運動会でした
午後から雨予報も朝からはかなり晴れ晴れしてたんですがね
やっぱり雨になってお昼前から降りだして
みんなでお弁当して帰ってきました
続きは火曜日です
・・・ちびは赤で負けてましたね、ははは

1週間前、学校から下校後37.1~2の熱がありました
ヤバイなとずっと思ってましたよね~
今日当日はちょいげろしてました
昨日もやばかったですよ
もちろん練習疲れと暑さの影響もあるでしょうけど
興奮と緊張とパニックがカウントダウンでやってくる状態で
盛り上がってるんですが落ち込むような
交感神経がさきへきてるんですね
幼稚園のころからそうでした
生活発表会直前に40度近い熱を出したり
運動会も前日にコップを吸って口の上下を紫のアザ作ってみたり
(どんな風に作ったかわかりますか?)
初めての日曜参観は、得意な図画工作の展示会もあり主人に見てもらうのが
嬉しかったのに・・・40度の熱・・・とか

心と体、理想と現実が少しづつ一致していけるよう
経験をつんでがんばって大人になってほしいです
おかんがまだできあがってないから~~~わ====ん
今日も季節の変わり目と低気圧のせいでばくすいしたーーー
あ、それだけのせいじゃないけどね
それは又今度

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad