Articles

弱音♪

でけへーん、どないしょーーー

ピンクスさんno.25のキルティングCA391229
キルティングから進みません

っつーかキルティング終わったらほぼすぐ出来上がるんですけどね

あ、左利きじゃありません

そんなこといいか・・・

そうそう、

できひーーーんどないしょーーーーほほほおねえちゃんごめん


明日は月1?、月2?のお楽しみday

chikappeさんとでいとです、へへへ

その時間以外はがんばってちくちくします

...続きを読む


久々のパッチワーク 

ピンクスさんno.25プレゼントのバッグCA391228
だからなあ~~~ここまでは早いねんて

今週はお休みが多かったのでそういえばと手をつけました

・・・でも

このキットは姉の誕生日に作ってあげようと買っておいたものです
春から置いてありました・・・
だのに~な~ぜ~こんな状態????
30日には送って手元に届かないと意味ないやん
ブログにUPするということは・・・
遅れてもごめんね~みたいな、甘えてるって思うよね
ふふふふ~

で、ここからキルティングが問題なんやね
結構手は早い方?と思うんやけど
気分が乗らないとでけへんタイプ
ってまた甘えてみたりして、だは~ん


やる、やりきる!





とは言いません
がんばります

...続きを読む

今日もお休み・・・

暑いですよ
暑いですわ
うーーーん
明日までって聞いてますので我慢しよう・・・我慢我慢・・・


さて、
ウォルドルフ人形教室以来、お人形を作り続けていました

ぽあぽあマリアちゃん
10.09.20ぽあぽあマリアCA391227
左は、1人目で教室で作りました

近所のパン屋さんの奥さんにプレゼントがしたいので
ぽあぽあマリアちゃんを作りました
しかし、ご存知でしょうかーーーーーー
子供は目の前で手作りしているとこれは私の物だと認識するんですねえ
人にあげるなんてとんでもない
それがたくさん持っている同じ物でもですよーーーーー
個人差はありますが
うちのちびは強烈な方ですね
うーーーー
それを回避するため同じ物をもうひとつ作って納得をしてもらいます
今回も無理やりです
「おじょうちゃんかなしんでいませんか?」って何回もおっしゃってまして
聞けば
「そら悲しいよーーー」
だそうです
でももう3年生だし我慢もおぼえないとねえ

で、真ん中のグリーンの子はちびので
左はパン屋さんの奥さんの所へお嫁に行きました
ちょっと背が小さくなっちゃいました、ははは


暑さ寒さも彼岸まで・・・
我慢・・・
10.09初秋の公園CA391224
「散髪したい・・・」

北海道では雪が舞ったところもあるんですね
ひゃ~、今私はノースリーブでエアコンつけてます
日本って広いのねえ

今年は彼岸花が咲かないそうです
暑すぎだもんねえ~

ま、何やゆうてもなるようにしかならん、と位に思っておこーかな

久々ゆっくりしてます

昨晩はえらい雨?やったんですね
大阪もかな?
ベランダを見ればわかりました
・・・ぜーんぜん気が付きませんでした
わはは~~~
窓開けっ放しだったんですが
ははは

さて、
先週土曜日はウォルドルフ人形教室へ参加してきました
整骨院もさぼり、ちびをばーばに預け、へへへ
半年ぶり~~~

むき出しになったまま半年ほったらかした赤ちゃんを
なんとかしにねえ

10.09.04わんぱく赤ちゃんCA391223
わんぱく赤ちゃん

こんなでどうですか・・・

ちびにわたしたらどこかの国の王子様のようになりました
・・・

今ちびはデコやビーズが好きです
・・・


そしてこれ
・・・・・・・・・
10.09.13久々のCDってCA391222
きましたよーん
ちびまっしぐら
大喜びですわ
月曜日からヘビーローテーションです
えへへ

来ました来ました

洗濯機~来ました

残念ながら「あいば君」の洗濯機は売り切れで2週間待ちでした

ん~「あいば君」人気で?だよね~きっと



さーーてーーーワンピース3着目できました
赤いワンピースと同じ型で作りました
10.09.10大人ワンピ3CA391221
柄が和ーっぽいですね
どこへ着てでかけようかな♪


っちゅーかまだ暑いです
まだ最高気温30度越します
朝晩はすごしやすくなりましたが、日中は暑いいいい
10.09まだ暑いよおCA391220
こちらコールドストーン(?やったかな)で食べたアイス

{手前はチョコバナナ系で、奥はピーチ系です}

目の前でまぜまぜして作ってくれるアイス屋さんです

いつも通ると並んでいます

初めて買いました

・・・高いなあ・・・

味はまーまーかなあ・・・ごめんなさい・・・


最近比較的新しいスポットへ並ばないようにして行ってます

あんまり評判がよい?ので期待していくんですが・・・

ま・想像におまかせします

新しいドーナッツ屋さんもいってみるべきか・・・






洗濯機の話の時にふれませんでしたが・・・

ああーー、

生協で「嵐」のニューアルバムが出ていたので・・・

注文してみたっす

・・・だめ?

・・・だめかなあ・・・

主人はこの前ちょっとかるーく話してみたら

「え~~~~、お父ちゃんがAKBとか買ったらいややろ~~~????」

ちゃうやん、そんなんとさ、って思うんやけど

同じなんかな?

・・・だめかな・・・

アイスで太る・・・ああ~~~

台風ですか

いつもとコースが違うのもこの暑さのせいですか

みなさま外出にお宅の周りでもお気をつけください

うちでは昨日洗濯干しが倒れました

その程度ですめばいいんですがね


さて、太りました

どーゆーこっちゃ、あほななんでやねん

とお思いでしょうが

原因はアイスです

もう少し涼しくなったらウォーキングでも、あ、いや、お散歩

でもしますか

いいんだ、いいんだ・・・


あ、そーそー

主人「おかあちゃん顔やせた?」

私 「・・・あーーー、マッサージのせい?(結構まじめにしてます)
   髪も切ったし、はは」アセッ

・・・いいんだ、いいんだ・・・・


また前回の赤いノースリーブワンピースと同じ型で1着作っています

ってーいうか、生地が足りませんでした~~~~

仕方ないので後ろ身ごろを真ん中でつぐ方法で作ります、けっ

・・・ええねん、ええねん


後ね、あ、最後ですよ~

え~~

洗濯機が壊れました

洗濯機って寿命は5~10年って知ってました?

家電は10年っていいますが

洗濯機の真ん中のファンと洗濯層を支える4本柱は消耗品なんですって

取り替えれば長持ちする場合もあるそうです

ま、うちのは水が漏れてて

もう中の洗濯層・モーター・それに付随するなんやらかんやらを取り替えなきゃ駄目で

メーカー持ち帰りで35000円~だそうですわっ

ほなら

買うやん

・・・ああ~金の話ばっかだだだだ

まだ、暑いから洗濯物が多いので早く洗濯に着てもらわないと

私死んでしまいます・・・腰が・・・




おはようございます

おはようございます

今朝も暑くて起きました

じゃなくて~~~


届きました

10.09.03ミニミニお人形セット♪CA391218
「Brierrose姫」samansaさんの作った
おちび人形~~~~~
きゃーーーーちっちゃーーーいい
かわいいーーーー
すごーーーいい
なんてことでしょう~~~~
早くUpしたくて比較する物がわかるようでわかりにくい・・・
クレパスになってしまいましたが
なんせ小さい
しかしそこに愛情がたくさん詰まっていることがうかがえます

だって箱もこんな・・・
10.09.03ミニミニお人形ボックス♪CA391219
やっぱり仕事がちがうなあ~~~
もう~にくいわん

いっそう手作りにはげもう!!と刺激をうける
ミカでした
samnsaさんありがとうございました!!

夏ばてなし?

毎日暑いですね・・・
植木もしている花屋に勤めておりますと夏はみずやりで1時間は使います
今年の夏はポット苗もあまりよいものが出回っていないようです
秋はどうでしょうかね・・・
で、もう夏場で枯れ枯っれになった植木たちを整理して入れ替えをするのですが
こう暑くては進みません
昨日、おとついとそれでした
まだまだあるそうです
・・・・

10.09.03大人ワンピース2CA391217
今日出来たワンピースです
本のは袖付でしたが私は今回ジャンパースカートでもきれるように
袖なしにしました
ウエスト辺りにタックの切り替えが両サイドにあります
柄が大きくあります
柄に目が行って私の体がでかいことは気にならない?
と思います、いやウソ
でかいのは、でかい
かくれない(笑)


昨日ちびと2人で買い物にでました
先日作った8月29日の記事のワンピースです
それを2人とも着て出かけました
ふふふ
ちょっと気分がよいです

でもねえ・・・
学校のお道具箱が行方不明になって夏休み前には家で見たと思うんですよ
1年生で買った箱です
あ、中身もですよ
えらい出費ですね(4千円くらい?)
だから、お楽しみの買い物じゃなかった・・・
けど、ま・ええかあ


たいそう服を1学期の途中で失くしたお子さんもいるんだってえ
・・・どこいったのかな?
いや、どこにおいてきたのかな?
これからなくし物をしたら
アリエッティのせいにしよう!!などなど
思いながら2学期が始まりました

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad