Articles

道端の花

角っちょ

10.05道端の花角っちょCA391068
買うと何ぼかかかりますが
道ばただと雑草です・・・か?
この子はかわいいピンクのお花をつけます
元気です
越冬もがんばります

だから・・・

10.05道端の花あふれとりますなCA391067
おんなにあふれます
ぶわ~~~
お鍋の吹き零れのようです

こちらは学校の裏門だと思うのですが
こうなると大変ですね
この後どうするんですかね?
楽しみです

この道に面しているところは道ばたのそこかしこに
芽吹いています
上の写真も同じ道路に面しているところの道ばたです

...続きを読む


プレゼント

10.05ティッシュケース試作PAP_1060
ティッシュカバーです

10.05ティッシュケースPAP_1059
開けると~ポッケがあります
もうちょっと深めにしようとおもっていましたがキルティングの厚みで
浅くなっちゃいましたね、やーーーだーーー
ポッケは~ハンカチやお薬を入れたりするのに便利と思ってつけました
結構よそでも付いてるのあるよね~
買う気になれなくていつか作ろうと思っていてんだ~

こちらはですね~
プレゼントの試作です

誕生日にいつもバースデーカードを送ってくれる友達がいます
高校時代の友達です
クラスが同じになったり
クラブ(漫画部だったね、私は幽霊部員だったけど)も同じでした
映画を見に行ったり、晩ご飯を食べに行ったり
最近は出産以降あまり会えませんでした
去年のウォルドルフ人形の展示会に招待状を送りましたら
来てくださいましてそこからまたたまーにメールのやり取りをしております
ブログもその時から見てくれているとのことで
とても嬉しいです
今年のバースデーカードをもらって
ありがとうのお返事をメールで・・・というのも
味気ないと思って
じゃあなんかおくちゃお~~~と考えました
喜んでくれるかなあ・・・
ってブログにUPしたらまずいじゃん・・・

ちなみに
「これわたしの?」
「違うよ、お試しで作ってん」
「あそ・じゃあ、ピンクで作ってな」
ってーーーちびに早速言われました・とさ

できたよ~・・・・・・

ピンクスさんno.21ミニボストンPAP_1062
ミニボスト~ン♪
か~わいっ
すんませんピンボケです

それにですね~
タブの部分ね、アイロンをもっとかけたら少しマシなんでしょうが
ぺろーんと立ち上がってきます
しかたないんですがね綿も入ってますから
ところが左側寝てます
なーぜーなーらー
裏から一緒に縫い付けてしまいました、わははははははは
出来てから気が付きました、ははははははは


ピンクスさんno.21間違えたPAP_1061
そして、これ
拡大してもらっていいですよ~ん、ピンボケだけどね
レースの向きが一緒なの
やーだーーーーー
もういいや、私のだし
直せない失敗ばかり
もうお疲れモードも限界かなあ・・・

道端の花・・・演歌だね

10.05道端・セダムCA391055
足元はセダムです
あ~~~失敗だなこの写真
恥ずかしがらんと近寄って撮ればよかった
信号のまん前の植え込み

実は実家の母が世話をしています

といっても公共の土地ですから個人で楽しんじゃいけません
母は大阪府のグリーンコーディネーターとかいうものに所属していて
ボランティアをしています
緑化運動のお手伝いをしているんですね
その内容は・・・おいといて
それをいいことに私物化・・・ってこれも置いといて
こんな風に企画をして世話をすることもあるんです

セダムもグランドカバーによい植物ですね
こんな風に元気に横へはって伸びていきます
どう伸びていくか楽しみです

母の日から1週間、あ、2週間か。

10.05母の日のカーネーションCA391056
Upするのが遅い・・・どんどん日がすぎていきます
毎日何をしているんでしょうねえ
へへへ
何もしてない
へへへ
なんだろうか
だらだらしているねえ

今年は母の日にちびが選んだお花を主人と2人にもらいました
晩ご飯は主人がパスタを作ってくれました
昼間は仕事で母の日の配達をしてきました
不景気ではありますがやはり母に対しては子は何かしてあげたいと思うモンなんですね
あ、父がた、すねないでください
父に対しては照れくさくてどやこやできないんですよね
お互い
6月もよい日でありますように



みちばた

新しいカテゴリーを作りました

「道端の花」です

演歌だね・・・

都会に住むと
なに????っという場所に根をはって花を咲かせている植物を
見ることがあります
それにスポットをあてます
ああ、だいこんの何とか君?あれですわ

10.04道端・ノースポールCA391041
こちらはスノーポール
うちの家をでて2件隣の道端に
咲いてます
かわいそうに吹き溜まりになってごみが溜まっています

10.05道端・スノーポール?CA391054
ああ===すいません、明るすぎて花がなんかわからんわ
同じくノースポールです

こちらは毎週いく住之江の駅近く
どちらもやはり目の前のお宅から種が?こぼれたようです
そしてアスファルトとコンクリの間に溜まった少量の土から出ています
えらいな~~~

初めてのお弁当

今日は遠足です

「キャラ弁つくるねん」

なぬ?

10.05.18遠足のお弁当CA391058
そしてこれ・・・
なーんだ
「くちぱっち~」
たまごっちです
TVアニメのおかげでまだ流行っていますよ~
緑色はキュウリでのりを切って線にしはりました

「30分もかかるねんでー」
うなぎを乗せる場所がなくなってしまいましたが
ハートのハムと星のにんじんはちびの大好きなアイテムです

そしてもうひとつ・・・
「おとうちゃんに作ったろう」って
お母ちゃんのは?
ま、いっか・・・

キティちゃん・・・
ははは
今日のお昼はお楽しみでしょうねえ





帰宅後・・・・・

「あんな、お弁当開けたらくちぱっちおれへんねん」

「開けたらな、キュウリしかなくてのりの黒いのがなくてきゅうりの
 上が黒いもやもやになっててとけてた」

「たれへんかったわ」

ははははははははは
どんな状態だったんですか?
ああ、キュウリから水が出て
ちびが走りまくるんでミックスされて
のりがもとにもどっちゃったんですね
残念でした===
また次がんばろー

幼稚園の時はあっぷあっぷしながら食べていたのにね
たくさん食べられるようになったんやね

ご多忙ですなあ

10.05.08ラピートCA391042
こちら、南海電車ラピートくん
毎週南海電車に乗っています・あ・ラピートは乗りませんよ
一度乗ってみたいなあ~~~乗って関空行って飛行機で旅行したーい
私の腰痛とちびのお灸で土曜日の午前中は整骨院へ行きます

1週間前の嘔吐下痢熱のおかげ(たぶん・きっと)で
夜中の痒くて起きる回数が1回に減りまして
随分寝不足が解消されてちびのご機嫌もよろしく
落ち着きないのも少し増しになってきたと思います
よかった
そして加えて今日は1度も起きなかった!!
昨日は治療の日でしたからそのおかげですね・・・
嬉しいことです

この年頃で2~3時間ごとに起きるのはとてもつらいだろうと
私も病む思いでした
そのようにされている方々もいるんだとよくわかりました
まだ、第一段階です
少し暗い迷路から進めたことを喜びに
後退したとしても悲しまず強くいけるようがんばります
あ、私の性格上だらだらでれでれしますけどね・・・へへへ
ぼちぼちですわ

...続きを読む

ミリーちゃんとおでかけ

10.05.11ドーナッツとワンダCA391051
cafe andonandさんへ行きました

といいますか火曜日は仕事がお休みでchikappeさんとデートだったんですよ
10時半からアリスを見てランチとお茶をして帰ってきました
アリスは置いといて
このカフェはミスドの新しい業態のさてんです
オープンには玉木宏さんがおこしでサインも展示されていました
話題のセットを注文
パティスリードーナツセット650円~
ラズベリーアフォガードとドリンクのセット
(こちらはMサイズのドリンクにしたので680円でした)
くろぐろに見えるのはラズベリーソース
だーっとかけて食べます
ドーナツは少し軽め 生クリームも軽め
一度食べたのでもう満足です
ごちそうさまでした

10.05ワンダ甘食CA391044
久々外でゆっくりしましたが
やはり家で食べる方がさらにのんびり出来ますね
「ミカちゃん、甘食すきなの?」
うん、好き
口の水分もってかれるけどそれがまた好き
っていつからあんたにミカちゃん言われてんの?私
「ええやん、硬いこといわんと」
大阪弁やし

ところで
10.05.08なんばのといざらすCA391043
先週末のトイザラスです
火曜日も行きましたが同じ状態でした
むっちゃおるやん
これって
売れ残ってる?
左の子は限定のレレちゃんでしょーーー
なんで?ふーんって感じでした

ふっかーつっ

すっかり5月っ
今年の気が満ちておりますってそれは置いといて

ちびのご病気もよろしくなられまして食欲も戻りつつ
お機嫌麗しくなりました
しかし大人は・・・復活しにくいですな
ま・ぼちぼち行きます

ピンクスさんno.21レースCA391045
休み中はなんやかやであんまり手仕事は進みませんでしたが
こんなことを時間があけばちくちくとがんばっておりました
ほとんどストレス解消に逃避でございます

「こんな風にレースなんか重ねたら目先が変わるね」
そーなんすよ・・・
ってあんた誰?

ピンクスさんno.21忘れてたCA391046
「あれ?これでええの?」
ああ~~~ごめんごめんバレたか
本当は先にうねうねを縫い付けてからミシンで縫い付けなあかんねんけど
忘れててん・・・ってだから誰?

ピンクスさんno.21なぜかストレッチCA391048
「ま。ええやん」
・・・・週末に来たワンダです
また増えました
「よろしくね」

...続きを読む

GW~~~・・・明日で終わりですね

10.04ピンクスさんno.21CA391036 10.04ピンクスさんno.21裏面CA391035
4月のワークショップの課題、ミニボストンです
(クリックで大きくなります)
今がんばって作っています・・・


なぜ?

1日・・・午前中は整骨院で昼からは「のだめカンタービレ」をみてきました
        夜23時20分・・・ちびが嘔吐、
2日・・・2時50分嘔吐、その後約1時間ごとに嘔吐、下痢
        昼過ぎから発熱、平均38.5度
        食事はもちろんとらず番茶とポカリだけですごす
3日・・・嘔吐は止まり下痢は頻繁にではなくなる
        熱は平均38.5度、食欲はなし、ル・アイのプリンを少量食べる
        食べた後は必ず腹痛・吐き気をもよおす
4日・・・熱は7度台へ 平均37.5度
        がんばってすったりんごを4分の1ずつとプリンを朝晩食べる
        今日は暑くてアイス(チルコドーロのジェラート)も少量食べる
        晩ごはんはおかゆ、豆腐少量づつ

とまあ病気の話なんですがね  
普通病院へ行きますよね・・・休みでいけなくて
レメディーだけですごさす親って・・・
スパルタなのかな・・・

明日には起きて遊べるようになるでしょう
こどもの日だしね元気になってもらいましょうね

いい経験でした

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad