Articles



展示会

公開にしたはずの記事が下書きのままになてて
公開されていなかったり

ゆーちゅーぶを貼り付けられないでいたり

もー、いかんです。


さて

ちびの作品をのせていきます。


10.03.アトリエ展示会・CA390984
うしだそうでーーー

10.03アトリエ展示会・CA390985
引っ越したゆーなちゃんとの思い出を描いたそーな

10.03アトリエ展示会・CA390983
年賀状です
トラ君がダンベルで筋肉増強!!

あかしりーーーず


アトリエの展示会

今回はタイトルにもある
ちびぷーこのおててから作り出されたもの達の展示会です。

10.03アトリエ展示会・玄関CA390976
昨日、記事にUPしました展示会へ行って来ました。
じゃない、搬入してきました。
この写真は午後2時からのワークショップ中のものです。

10.03アトリエ展示会・トラCA390977
人数が多いのでちょっと時間をずらしてワークショップに参加しようか~
ってぷーこはトラに座ってます。
アトリエのみんなで作りました。
10.03アトリエ展示会・トラの顔CA390979
トラの顔・・・チャーミングだなあ

10.3アトリエ展示会・ぷーこの作品CA390975
で、ぷーこの作品です。
あら?隣のお子さんの作品と混ざってるよ?
ま、いっかー
次回の記事に1枚ずつUpします。

10.03アトリエ展示会・ぷーこの作品おひなさまCA390995
飾りきれなかったので別の場所に・・・
「サーカスをしているおはなさま」・・・だそうです。
なーんか私はロシアのフィギィアスケートのペアに見えるんですが・・・
そう日本人の奥様の。
おはなさまがなぜサーカスなのか・・・
傘の上にボールをころころと回しているというところからのイメージだそうですが。
それ以上は・・・

つづく

今日は・・・今日も忙しい~~~

今日は、ちびのお絵かき教室で展示会があります。

アトリエ・グー作品展
場所・大阪国際交流センター
     大阪市天王寺区上本町8-2-6

時間・27日・・・13:00~20:30
   28日・・・ 9:30~19:30

ワークショップ・自然の素材でブローチを作ります。
        27日・・・14:00~16:00
        材料費・・・300円

直前にお知らせでなんですが毎年1年分どっかーんと大量に張り出します。
ああ、年齢と共にこだわりが出て時間をかけて作るため
作品の量は減るんですがそれでもどの作品も楽しんでいただけると思います。

搬入→お昼ご飯→整骨院→ワークショップ・・・
そんなとこでしょうか~
写真また撮ってきますね。

寒いですね~~~~ん

ああ~、3月が終わりますね
どうです?春めいてきました????
は~、なんか雨が多くて日照時間が少ないし
今日なんて又冬日だし
いつまでも2月くらいのつもりでいるのは私くらいなんでしょうか?
おしゃれさんはもう春色なんでしょうね


こちらの・・・つたない無茶絵は、昨日発売されたランプ・ニコ君?ちゃん?
まだ購入できるみたいですよ
どうする?5040円・・・なーんかね、あんまりぴんとこないのね
実はワンダの緑は持っていないし
なんだろう・・・
ほねほね・・・

それよりワンダのメモ用紙が出ましたね
こっちのがほしいな

明日から春休み

10.03おやつCA390973
終業式です。
もうすぐ成績表がきます。
じゃなくて
ちびが帰ってきます。
で、どうなんだ、成績。
今回は個人懇談がなかって事前に成績表を見てません。
「前の通知表な、ともだちとみせっこしたらめっちゃ成績よくてびっくりした」
「ふーん」
「ほとんどAやってん」
(2年生はABCの3段階でAが一番よい)
「だれ?」
「それは====いわれへん」
「ええやん」
「・・・○○ちゃん」
「・・・誰かわからんわ」
「ははは」

まあ、ええやんなーマイペースで好きなことできたらな~まだ2年生やし。
・・・っていつまでこんな調子でいていいんですか?
ずっとこんな感じで行ってもうたりして。

先日ホットケーキミックスを買いまして
二人で作って食べました。
次の日は残りの粉でクッキーを作りましたが
味が同じなんだ~硬さが違うだけ。
2日続きはやめとけばよかったなあ。


白わんだ

早く記事をUPせんといかんなと今日2度目です。

白ワンダさん
ほわほわ
10.03白ワンダCA390974
これじゃなんだかわからない
「くりゅひー」

10.03白ワンダCA390975
家ではゆっくり開ける暇がなく店で・・・ってここでも
ゆっくりできんわ。
「こんにちは{らんのドールLife}のらんさんがくれたもこもこちゃんを着てみました
 いかがー?」
そーきゅーと

今日はこれまで!

もうすぐ春休み

10.03ふりふりCA390976
今日辺り卒業式が多かったようです。
お着物姿で美容室から出ていそいそとあるく姿のママさんが何人か
いらっしゃいましたよ。
うちのちびのがっこは来週の火曜日。
ちびは2年生だからお休み、4連休。
・・・そしたら春休みだね・・・
その前に成績表か・・・
ああ~ま・いいか
ちっちゃいことは気にすんなワカチコワカチコ~・・・はーーー

あ、写真はねお買い物に行ったら見つけました。
ふりかけ
食が細めで白ご飯が進みにくいのでちび用に買いました。
明太子のパッケージがピンクだったんですが
こちらにしました。
ゆかりです。
おやつに喜んでおにぎりを作って食べてはりました。
作戦成功~

春ですね

春ですか?


午後からの強風は黄砂を運んで来ているようだったし

ラジオの選曲は
毎日「卒業」やら「さくら」やらだし

セーターを着なくてよくなってきたし

眠いし(四季問わずいつでもですが)

日が伸びたし

お鍋の具の野菜が高くなってきたし


やーーー今年の冬は寒かったっすね。
温暖化と言われて長いのでちょい元に戻ったっちゅう状態やったんでしょうけど
こたえました。
冷えは強敵です。
あ、冷えは年中大敵ですね。

...続きを読む

ぼへへへへへ~~~~

3月でございます。
9日ですね。
今日は領収書に平成21年と書いてお客様に
「あの~~~22年ですね」ってご指摘を受けました。
21年って何枚か自信もって書いて渡してたよ。
みなさんいいお客様だな・・・
そっと書き足してくださっているに違いない。
「あの子ぼけぼけしてるもんなあ」って

さあ~、春ですか?寒いざんすね。
雪はどうですか?
今さらエアコンつけたくないんですがみなさんはいかがでしょうか?
コタツでなんとか乗りこせないもんかしら。
あんまり寒いんで今晩はおなべにします。
でもすでに長ネギは1本100円以上の値段になってましたよ、奥さん
3本で198円辺りでなければいけませんよねーーー。
トウがたってきててなかも育ってきてたし
春なんだなー・・・ってんで今日のなべには残りの長ネギをすこーっしだけ
いれて食べます、がまんだ。

ピンクスさんno.18表面CA390972
そんなわけでまだ春準備ですね。
こちらはピンクスさんの春バッグ「リンダ」じゃない
「サンバ」です。
表面ができましたときの写真。
今はもうキルトしまして底のキルトをしております。
週末辺りにはできあがるかな=
内ポケットと磁石のボタンをつけようと思っています。

以前写真をUPしましたソーイングバッグは、
ピンクスさんからキットとして販売されるそうです。
興味のある方はそちらをどーぞ


・・・えへ、きよしさんCDでたんですよね、ほしいなあ


そして今日は、先週2回目の入荷
ミモザ
10.03ミモザCA390966
かーわいーー
えへへへへ大好きです。

しかしピントが合わんなあ~~~
接写モードにしてあるのになあ。
やっぱり携帯の限界か。
どっかにピントがきてくれてもええのになあ・・・
けどこのポヤポヤーっとしたイメージには撮れているかも。


スパークリングワインとオレンジジュースでできたカクテルを
ミモザといいます。

クリスマスにどんぺりさんで作ってもらって飲んだ経験があります。
ばぶりーーーー

久々です、いくつめかわかりませんが・・・どうぞ

「リスラー」


はい、リスラーね・・・・

・・・・

「わっはっはっはっはっはっは」

私は笑わへんかったのに
おとうちゃん笑たらあかんやん


小学校の給食時間に放送委員さんが音楽をかけてくれるそうです
MJ、あ、マイケルね、
スリラーがかかるそうです
みんなのお気に入りなんでしょうか?
平成の子にもうけがいい?

りすらーとまちがえらっれっちゃいかん
ということで主人がマイケルの
MDを借りてきて見せてくれました・・・
おぼえたろうかーーーーー・・・

調子・・・戻らず花粉・・・げほげほ

土曜日のワークショップはなんだかんだでキャンセルをいたしました。
できましぇーん。
昨日日曜にその材料を引き取りに参りました。
ちゃりんこで。
って調子悪いとかいいながら元気じゃね?みたいな。
ちがうんですよーーー。
電車嫌いなのです。
ちゃりんこは、アシスト付きなんで楽ちんなので
つい、30分くらい平気で走っちゃいます。
ピンクスさんno.18ピラピラじゃんCA390965
お手本です。
おーーみーーーごーーーーとーーーーーーー
ふりふり
「サンバ」
という名がついていましたね、
  ピンクスさんのHP
先生の作品(キットとかもそうだし)をごゆっくりご覧ください。

ピンクスさんno.18中もラブリーCA390963
で、作ったら使うの?誰が?私?
へへへへ、できてから考えるわ。
なんか生徒のみなさんは黄色の地色をグリーンにするとか
もしかしたらふりふりがないかもとか
・・・言ってた。

さ・てーーー最近いただいた物をつけております・というか
つけてくださいってことでもらったんですね。
で、先週つけてがっこへ行ったら
帰宅途中の3~4年?の男子に
「すっげーーー○○○ー○中!!」
って言われた。
10.02マジままちゃりCA390958
そうパトロール中なのだ。
へっ
よからぬやからがいるのでこのようにして保護者達が子供を守ろう
参加・協力してくださいということです。
これで、事件が減るならお安い御用ですね。
反対にこんな風にしないといけない時代のか・・・と。

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

