Articles



チビ語録・・・番外編

さっきTVを3人で見ていました。
石○さんと○尾さんのプロポーズまでのお話です。

私「私らが60歳くらいでチビが30歳やろ?

石○×一が来たらどうする?」

父「・・・・・・・・・・・・・・・・」

チビ「え~~~いやや~~~~」

父「20歳歳の差・・・・・・・」

チビ「ええ~~~いやや」

私「だから55歳くらいの男がきたら」

父「お互い芸能人やし、想像つかんわ・・・ぶつぶつ

私「○○ちゃんはどうする?」

チビ「だっておっさんやし」

父「そうやんな~、○○ちゃんは顔がいい人がいいねんな~」

私「石○×一ええ顔の方やろ」

父「大丈夫○○ちゃんはそんな人連れてけえへん

チビ「え~~~おっちゃんやん、いやや~~~~」

父「な~~~~」

チビ「だって、男の人先死ぬやん

がはははははははは

私「そ~~~やんなかしこいなあ」

結婚相手が先立たれるなんてことは、当たり前なんですが
7歳の子には命が永遠で
亡くなる時は一緒。
お父さん・お母さんもずっと一緒と思っているようです。
元気に孫の顔見るまですごしたいです。
ぽろり


小出し最終回・・・やれやれ

09.9エリックさんマカロンCA390695
フェイクスウィーツで有名、ブライスのカスタムやお洋服なども手がけて
作家と講師活動されている(東京ローゼ、エリックさん)氣仙えりかさんの
フェイクスウィーツの講習会へ行ってまいりました。
2時間必死でしたんで写真を撮る暇もなく
とりあえず出来上がりをぱちり。
家で一人作るのと違って直接先生に見てもらったり
質問をしたらすぐ応えていただいて
ポイントやコツなどニュアンスがじかに感じられて
やっぱりワークショップはいいなあ~~~と実感。

意外と大阪は新しい情報も教室もないことがあるので
こうして東京の先生が来てくださるととても嬉しいですわ~~~。
それとともに競争率も激しく席取りが大変なんですが・・・。

09.9エリックさんマカロン勝手に反省会CA390696
帰りにマカロンを買って帰ってきました。
私の好きなル・アイというパティスリーで。
実は予習もしたんですよ。
でもねーーー美味しく頂いただけで細かい所は観察してなくて。
今回は先生がおっしゃっていた
皮の部分の盛り上げ方
焼いていると鉄板にぺたっとくっつくんでなく
卵の効果で膨れてきて気泡が入ている様に見せる
とあくまで本物らしく作りこんでいくんですね。

まだ、粘土が残っているので今晩にでも作ってみようかな。

今日も小出しで

ピンクスさんのキット第13弾
ペットボトルホルダー、すいとう入れですね。
ピンクスさんno.13CA390692
パッチワークはほんの少しでした~。
ストライプ柄にそってキルティング。
見えにくいですがジッパーはフリルになっているので
外側からつけます。

ピンクスさんno.13中側CA390691
中もピンクスさんのオリジナル生地です。
見えているところから下、中は保冷・保温のシートを使用。

ピンクスさんno.13合ってないよCA390693
2日で作ってしまいました・・・。
でも急ぐとこうです。
パッチワークが合っていません~~~~。
自分で使うものだからごあいきょう~~~~~。
出来上がってから気が付くなんていかんなあ。

へへへ、小出しにです、小出し。

ピンクスさんキット12点目です。
ピンクスさんno.12CA390688
うさちゃんのおさいふ~~~。
もちろんチビのです。
できた日から用もないのに持ち歩いています。
どす黒くなったら洗うのかなあ・・・。

しかし、え~12点も作ってみると(今回のはパッチワークじゃないけど)
作り方のパターンやコツなどがわかってきたような・・・。
あと、配色やなんかもなるほどと思えるようになってきたかな?
ちょっと楽しくなってきたからオリジナルも
考えたくなってきたりして。


手つくりとは違うお写真ですが、美しいので
09.8バラCA390651
8月に撮影したバラです。
店売り的にはもう開きすぎなんです。
でも、ココからも美しいと私は好きで販売品からずらして飾っていたりします。
「そうやな、せっかく咲いてるんやから飾ってあげようかー」
と何も言わなくても社長も黙認してくれています。

しかしどうしてこう・・花びらの重なりがたまらんのですよ===
造形美、うっとりですわ。
なんでこんな花ができるんでしょうね。

小出しに・・・

復帰?
トリオキ写真UPです。
ピンクスさんno.11CA390694
相変わらずの素人ケータイ写真ですんません。
ピンクスさんのキット11番目です。
デイジーの敷物ですね。
お花はアップリケです。
外側のパイピングの鋭角部分がどーにも難しくて
写真を大きくはできません。
おほほほ~~~。

がんばりまっしゅ

皆様にご心配をおかけしております。

とほほな状態から徐々に脱出いたしまして

少しづつですが復帰いたしました。

明日は、週に1度の整骨院です。

楽しみです。


写真も少しですがたまってきています。

ちょい出だをしていきますので

お楽しみに~。

今回も写真なしでごめんなさい

家族の協力もあり腰痛~~~は随分ましになってきました。

床に落ちた物を拾うとき

フタをとるとき

朝布団から出ておきようとしたとき

それがわかります。


少々落ち込んでいました。

せっかくの連休だし

口をひらけば悪態はつくし

何もかも気に入らないし

な====んてわがまま&毒をだしていたら

止めないと!

とどこかでむくむく何かがノックしてきました。


今日もよいお天気です。

六甲山へ主人とちびはアスレチックを楽しみに行きました。

休日は二人で遊ぶコースが多かったのも反省。

ま、元気になればどこなと行きましょう。


*土曜日に行った初めての整骨院は住之江にあります。
路面電車がそばを通っていますのでまた写真などUPします。
もすこし元気になったらね~>

シルバーウィーク・・・

腰、痛ーーーーい

あるけにゃーーーいい

咳こんこん~~~~

おえ~~~

いたたたたたたたたたた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

悲し===




あさのツーリング

09.9.13アヒルちゃんCA390679
ちびと朝からちょいとチャリでツーリングへでかけました。
・・・あれは・・・
09.9.13アヒルちゃんCA390681
「でか・・・」
09.9.13アヒルちゃんCA390684
「なんや、乗られへんのか」
「もう帰ろうやー水きたないし、おもしろないし」
・・・・。
09.9.13アヒルちゃんCA390683
母にもよくわかりましぇん。
うん、わかるけど、わからん。

働きすぎ、て・・・

言いたくはなかったんですが
左肩がしばらく前から痛くて・・・
シジュウカタ・・・
じゃないかと思っていました。

腰痛も2週間前からあるし
思い切って今朝・・・いえ昼前おきてすぐに整骨院へ行ってきました。
(主人の親戚に不幸があって6時半に出かけていきました。見送ってから2度寝・・・。起きたら11時でした。ちびと二人ブランチ・・・って美化しすぎ?・・・を取ってからの話です。)

「働きすぎなやな」
はーーー、そうですか・・・

「もすこし痩せなあかんな、このくらいの腰痛ならウォーキングとかがええよ」
はい、そうですね、すいません。

やりたいことできずに時間が過ぎていうようなもどかしさが
あるのに働きすぎ、てーーー。
痩せるためにはカロリー消費=運動をするんでしょ?
という事は働く=運動じゃないと。
ははははーん。
ウォーキングがんばるよ・・・。
ちびをさそってね~。

ワンダバッグ

09.9ワンダバッグCA390666
雑誌にあったピンクスさんの型紙でバッグを作っています。
もちろんピンクは娘の。
私のは黒。
後は持ち手をつけるだけです。


そして~お出かけ。

...続きを読む

手芸倶楽部の記念写真

09.8手芸倶楽部CA390664
もう・・・9月なんですね・・・って前回の記事9月に書いてるやんって~~~。
もうぼけぼけっ。

8月の写真ですいません。

098手芸倶楽部CA390663
最近現実逃避気味で大丈夫だろうか?
何をしたいんだか、どこへ行きたいんだか、
どうなるんだか・・・。
ああ~、厄年めいてきました。
めいそうちゅう・・・。

迷走ついでにだらだら書いてもいいですか?

とじまーす。

...続きを読む

展示会に行ってきました♪

09.8エリックさんCA390659
DDRにてエリックさんの展示会を開催されています。
チビと行ってまいりました。
リボンちゃんのワークショップへ行きたかった~~~。
いつになっても参加出来そうにない人気っぷりです。

09.8エリックさんCA390658
「きれーいいいい」「ほしーーーいい」
の連発。
さわらせないようにするのが大変~~~~。

09.8エリックさんCA390660

09.8エリックさんCA390661

09.8エリックさんCA390657
ケーキのスポンジの上でゲームができるんですね~。
「やっていい?」
だめだめだめだめ~~~~~~>

今回フェイクスウィーツのキット発売にともなっての展示会でした。
いろんなところでフェイクスウィーツの販売をみますが
やっぱりエリックさんの作品は丁寧でかわいらしさがあふれています。
作品に対しての愛情がみえます。
よいものををみると目が養われますね。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

