Articles



やっちまったな・・・もう古いですか?

夕方晩ご飯を作るころ気が付きました。
あ~、明日の麦茶がもうないわ・・・
夕方にチビと卵を買いにパン屋さんへ
(手作りのパン屋さんで自社で使っている同じ卵を販売もされています)
行く予定でした。

「○○ちゃん、おちゃっぱと卵買いに行くけど行けへん?」
「え~、TV見とく」
「え~~~~うそ~~~」
「ごめんな~」

そして一人スーパーへ

・・・・・・・・・・・・・・・・えーっと・・・・・・・
なんやったけ?
卵は憶えてるで、だって卵のパックをリサイクルでもってきたし。
・・・・・・・・・・・・・・・。
あかん、でてけえへん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばい。

スーパー内の公衆電話で家に電話をかけて
「はい、もしもし」
「あ、○○ちゃん?」
「あ、おかあちゃん?」
「あんな、おかあちゃん何買うんやったっけ?卵と何ていうてた?」
「おちゃっぱ」
「あーーーそうか、ありがとうじゃあね」

よかった・・・チビがおぼえてて。

というか私やばいやん。


という記事を書こうと思っていたら
瑠璃にゃんさんの記事にも忘れ物お話があって
そーなのーあるあるー、なんて思ったりして。

最近多すぎです・・・おおすぎれん・・・じゃなくて
ちょっと違う事を考えるとどこへ置いたか、何をしようとしていたか
わからなくなるときがあるんです。
外出先で
「○○さん!」って声をかけられて通り過ぎるときにやっと気が付くのも
ありまして、忘れ物とは関係ないですけど
ぼーっとしています。


いかんな。


ずっと曇り・雨

あの~、

 先週金曜日、小学校のがくどう保育(いきいきといいます)で

インフルエンザを発症したお子さんがいたということです。

週末で3人。

 昨日は、チビは学校のプール開放がなかったので

おばあちゃん(私の実家の母)から学校へ行くなという指令がでまして

朝から実家へ。

「今週はいきいきもプールも行かないように」というお達しが

おばあちゃんから出て そーだなーと思っていたのですが

昨日夕方にメールが届きまして

「8月1日までインフルエンザが流行っているのでいきいきもプール開放もありません」

とありました。


 泳いで体力を付けれたり、よく眠れたり、背が伸びて

夏、子供はプールに行って真っ黒になるのが

よいのに・・・




ちょっと・・・いいですか?

まだ梅雨は明けてないんですか?

・・・、うとくてすいません・・・。

チビ語録9

「パピポカかって」

はーーー?

「ぱぴぱら?」

へーーー?

「かぴおぱ?」

・・・
なんとなく言いたい事がわかってきたぞ・・・。

「タピオカちゃうん・・・」
「そ。そのパピオカジュース」
「タピオカやって」
「タピオカ?」
「うん」
「で、タピオカジュースな、かってや」
「カピパラジュース?」
「そんなもんのまれんやろ」
「ははは、またあしたな」
「えーーー」

流れるような会話でございましょー?
こんなのが日常の関西人です。

プチバッグ

ピンクスさんno.7CA390566
ヘキサゴーン♪
パッチワークできました(だいぶ前)。
ピンクのお花のストライプの記事の上にアップリケしました。

ピンクスさんno.7CA390565
アップリケしてから裏面は切りぬくんですね。
そしてキルト綿を裏生地とではさみます。

教えていただくとなるほど~~~というポイントがたくさんあって
とっても勉強になります。

ちなみにこのバッグは出来る前からチビの物です。

クレアのドレス

09.ワンダ服2、CA390597

歌姫らしいお洋服勢いで作ってしまいました。

時季はずれましたが
立っている緑は、においスミレです。
すみれ色の八重の花が咲きます。
来年咲いたときにまた写真撮影してみます。

白は白のまま?

私以外の人がチビの物を買ってくると意外な物を買ってきます。

今回はくつ。
真っ白いシューズを買ってきました。
・・・。
びっくり。
最近汚れがひどいので「黒い靴を買ってやる=!」
と思っていたところでした。
ちなみにちびは黒が嫌いです。
本人は好きかどうかわからない、というので
こんなことをしてみました。
09.7ちょっと手を加えてみたCA390564
デイジーとアイスクリームを縫い付けてみました。
・・・でも劇的な変化はありません。
白は白です。
これ以上手を加えられないんです。
やっぱりデザインされた物には他の要素を入れられないバランスがあるんですね。
「色塗ったらいいやん」
って、それなら最初から白いのを買ってくるなということでしょ===。

さて、

履いていった初日。
「○○ちゃんのおかあさんにつけてもらったん?やっぱすごいなー。
おかあさんお人形もつくれるんやろ?」って言われた。
とちょっと嬉しそうでした。
「ちゃんと教わったら△△ちゃんのママも作れるよーって言っといて」
と私も少し・・・ん~照れて伝えました。

クレアちゃん

09.初ワンダお外へCA390589
「チャージ」
・・・なるほど、いきなりお外へでてくるといなくなったクレアちゃん。
緑の中にいたかったんだね。

09.初ワンダお外へCA390590
「いっしょにどお?」
ありがとう・・・また今度さそってね。

それより歌姫なんだね、クレアちゃん
「うん、そう」
それじゃあそのポップな服もお似合いだけどお歌をうたうときのイメージ服をつくってみるね。
「ありがとー」

初ワンダ2

09.初ワンダ服CA390585
「服ができたよ~~~」
09.初ワンダ服CA390587
ピッタリ~♪
09.初ワンダ服CA390588
「首かしげれます、うふ
09.初ワンダ服CA390592
「こんな袋に入ってました~、ポストカードも入ってたよ
・・・じゃっ、いってきま=す」
どこへ?

初ワンダ クレアちゃん

09.初ワンダCA390580
お迎えを控えてぐじゃぐじゃとやっておりました。
何のお迎えといいますと・・・
そうこの小包・・・

09.初ワンダCA390581

09.初ワンダCA390582
なーんだ?

09.初ワンダCA390584
まだぼんやりですね・・・それは写真のせいですが・・・。

09.初ワンダCA390583
いよっ!!
初ワンダ!!


クレア・オレテンシア♯12

です。
つづく

カウプレ?

あ~七夕ですね。
気分だけでもと思ってテンプレを星空に。

うちの店では、銀行さんとかおみず屋さんが毎年、笹を注文していただいています。
他、事務所さんも医院さんもです。
そちらは今日納品してきました。
で、銀行さん・お水屋さんは連絡が入りません。
もう今日なければ明日はないですよね・・・。
しかも注文数を卸さんが勝手に多くよこしてきたので去年より多く
そして去年より単価が高い
ってどゆことかな?
不景気だなー・・・。


さて、気がつけばカウントが1並びを超えてしまってました。
カウプレをするつもりだったのにどうしましょう。
ミカのしまい込んだお人形を出そうかと思っているんですが=
はたして・・・きますかね、応募者が。
 物によるかな?
中身はシークレットにするとか?
 それじゃあ、あまりにもあまりだな・・・。
お人形だったら男性は喜ばないかもな、
 なんか別系も考えようかな・・・癒し系とか。
  でも私の好みは入れないほうがいいかな、マニアックになると嫌われちゃうかも。

なんて
ぶつぶつやってたらどんどん過ぎていくのでしゅ。
近日中に発表をいたします。
どうぞよろしくお願いします。

まだ緑

09.7緑4、CA390554
斑入りは涼しげですね。
この時季はよいわ。
09.7緑5、CA390555
こちらは、室内OKの観葉です。
うちには飾るスペースはないけれど・・・。

みどり・・・緑・・・グリーン

09.7緑1、CA390551
花がぜんぜんファインダーにかからない写真がたくさん撮れました。
09.7緑2、CA390552
目に優しい?
09.7緑3、CA390553

みなさんは、全部名前がいえました?
私は
いえましぇん。
これでさらに値段が憶えられない・・・こんなんで働いてていいんだろうか・・・。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

