Articles

だるだるだるるるる

09.展示会A体集合CA390538
鷹虎さんからの拍手コメントで夏ばてしたませんか?といただきました・・・
ああこれは、夏ばてのいっしゅかな?
5月病?
もともとだるだるしているので差はないんです。
でもやる気・元気・その気?がうすーくて困ってます。
なんとか呼び戻そう。

そうは言っても適当にチクチク仕事はしております。

ピンクスさんのパッチワークで
レッスンバッグ、ポーチ
を作りました。
生地がカラフルなのでたーのしー♪
写真もUPしましょうね~。
今は、ブライスが入るミニボストンバッグを作っています。
今回のは、私の♪
ちびにはリカちゃんサイズのボストンバッグを作ってあげましょうかね。
いつ?
・・・・・・・・・・。


近況

09.展示会E体とサーラCA390537
今回も写真と内容は異なります。

今日は、早々に家事をやっつけて昼前からお買い物。
チーズスフレを作るんだ~い。
材料を買いに少し遠いオーガニックのショップへちびとツーリング(ママちゃりです)。
帰りにちびのちゃりをメンテナンスに購入もとのお店へよりました。
「1年生の終わりごろで買い換えるのが多いですね」といわれた・・・。
サドルとハンドルを上げてもらってタイヤに空気を入れてもらってお終い。
今年の誕生日・・・22インチか、24インチのチャリに買い替えか・・・。
ふーん・・・。

それはそうと、ケーキですよね。
写真はありません、ははは、すいません。

え~、途中主人が釣りから帰ってきまして、ちびもケーキのお手伝いで
わいわいしてて・・・・
少し砂糖と小麦粉の量を間違えて
また卵とクリームチーズとバターを再度買いに走りましたさ。

3人とも悪い・・・。
しかし、出来上がりは上々です。
暖かいできたても味わえて、よかった。
次、作るときはラムレーズンを入れたいなあ。

...続きを読む

閉鎖解除

午前中に「月曜から登校させて下さい」と学校メールがきました。
ひとまず安心です。
いろいろと大きなことをよそのブログへ行って
申してまいりましたが、そりゃあねーーー
もらうのはやだし、最悪死ぬのもやだわ。
気持ちをしっかりともって楽しむくらいの元気でいないとだめですよね。
09.展示会全体CA390536
しかし、今自分の体がどうなっているのか?
知るときだったんですね。
抗体とか、抵抗力とか、自分に備わっているか。
神様からと両親からいただいた物と自分のしてきた行動が試されたんです。
ふるいにかけられ残れるか死ぬか、
どちらにいってもまたそこから始まる事もたくさんあるのでしょうね。
09.展示会C体とエミール君家族・夏至祭CA390539
写真と文章がそってませんが
展示会のとき私のものです。
エミール兄妹がケーキの上でいたずらをしているのをママがしかっております。
09.展示会B体セットCA390540
搬出直前でライトもないところで撮りました。
なんでちゃんとカメラ持っていかないかなあ・・・私。

五月晴れのよいお天気です。

ご存知ぶーた君の新型インフルエンザが関西にやってまいりました。
昨日は仕事場で1時間ほどしたころ
大阪市の学校は24日まで休校と学校からメールがきました。
給食を食べさせて下校ですのでおうちに家族がいらっしゃらないお宅は
連絡を下さいとのことでしたが
・・・さ~たいへんですよ。

まず、親が働いていて昼間家に大人がいない
近くに親戚がいない
低学年のお子さんをお持ちの方・・・
そして、おじいちゃん・おばあちゃんがかなりのお年寄りで
インフルの心配があるから近づけるとどちらがわも心配だ。
など、どうしますか?

わたしの実家では、何となく嫌そーーーな感じでしたよ。
ええ~くるの~~~、みたいな。
ふん。
いいねん、社長が休んでいいって言ったから
お給料今月少なくても我慢するわ。
家でちびと二人我慢しておとなしくしてるわ。

子供をつれてママの田舎へ行こうかという人もいます。
それもどうなんだろうか・・。

とそんな風にいろいろ策が練れるお宅はよいと思います。
それができないお宅もありあますよね。
阪神大震災以来の戒厳令です。


以下ホメオパシーでの対処方をのせました。

...続きを読む

展示会

大阪市中央区心斎橋のギャラリーアングルワン
にて展示会を開催中です。
明日月曜日までですのでご近所にいらっしゃる折かるーくお立ち寄りいただけると
とーってもうれしいですわん。
いちげんさまでも受付の生徒&先生がご説明しながら接客させていただきますよん。

と、妙な文面になってしましましたが
生徒の展示も先生の展示もあまりありませんのどうぞいらしてくださいね。

09.展示会・ウサギのおねえさんCA390527
この写真は、ウサギのおねえさんの展示です。
うーん彼女のメルヘンな世界観がでてましょ?
足もとは白いお花があしらわれて全体的の白いピュアなイメージを
演出していますね。

09.展示会・ウサギのおねえさんCA390526
そして目玉はやはりこのお椅子。
ウサギの形にカットされています。
いとのこで切ったんだそうです。
こんな日曜大工ができる人とは思いませんでした。


09、展示会ぱふさん学級写真CA390534
こちらはおもちゃやさんのぱふさん、従業員さんが作った作品です。
C体12人ですか~~~爽快ですね。
学級写真のようです。
お洋服もそれぞれで近寄って見るとお顔も個性的な子もいます。



展示会

09,展示会前夜CA390523
昨晩は、・・・寝付けずいました。
ああ、なーんもしてないな・なんて。
ごめんなさいです。

物販があるので盛り上がるでしょうねえ。
私はニットで。
売れ残る事想定で(やっぱ気持ちが)この枚数です。
ちょっとづつデザインがちがいます。
ベビードレス・チュニック 1800~2000円
ベレー帽&ショール(アルパカが入っています)1000円

写真右手前はディスプレイのフェルトケーキ・・・できたけどね・・・ふーん。

今日は、10時半に集合と間違えて
プリントの文字~集合時間が切れて見えなかった・・・古い情報のままでかけてしまったっす・・・本当は12時半だったのね・・・
そこから間違えてて
展示は早く終わってごたごたしてたら時間が結構たってて
3時15分からPTAの総会&委員会があるので
超特急でランチして帰って速攻小学校へいきましたぜ。
ぜえぜえ
まだありますよ~~~
銀行へ給食費入金してチビと遠足のおやつを選びにいって~~~~
ぜえぜえ

なんか忙しいときはさらに忙しくなって
運の悪いときは悪くなっていくもんですね。
気持ちをあげぎみでがんばると上がるってワケですな。
でも~今日は、寝不足もあるから勘弁してください。

どーするんだ

展示会13日からです。あ、搬入がです。

来週かあ・・・って気が付いたのは木曜日でした。

1週間ないじゃん。

ディスプレイとか用意してないし、

販売商品の処理はさっきなんとかしましたが袋詰めしなきゃ。

その袋は明日買いに行こう。

ディスプレイのプランも明日つめることにしよう。


今日はもう寝ます。

きよしさんのこと

GWのさなか悲しいニュースを聞き、キャンプへでかけました。

清志朗さんのことです。


「おかあさんしょうわやろ?」
と娘は憶えたてのことばを使いたがります。

まさに昭和のキング オブ ロックンローラー
高校生のころマナちゃんという子が
「キヨシくんのおよめさんになるの~」などと夢見がちなことを言ってたっけ。
そのころRCはばらばらに活動する事もあり中学の頃は坂本氏とコンビ・・・コラボをし話題になっていました。

私の時代は音楽はLP&EP(ドーナツ盤)レコードが主流でLPは2500円~でした。
お小遣いやお年玉をためて発売日にレコード店へ買いに行くのは高価だったため大変でした。
だからレンタルレコードやラジオの音源をカセットテープにダビングして楽しみました。
雑音と劣化に悩まされましたがそれでも満足でした。
いつかは生の声、コンサートホールで聞きたいと思うのがライブ盤だったり。
大きくて今ではありえないLP盤ですが音楽に価値があったころのお話です。

うちにはなぜか「初期のRCサクシェション」というベストCDが2枚あります。
私も主人も1枚ずつ偶然買ったようです。
LP盤がほぼなくなってCDに変った頃、私は昔買えなかったのでベストを買ったんです。



とにかく当時「愛し合ってるかーい」の言葉にどきっとさせられました。

愛と平和を歌う人でした。

都会の混沌とした殺風景な中に
あの青やピンクや紫のメイクと衣装は美しく浮きだって彩りを与え
愛の歌が地球を癒し満たしてくれる
そう信じていたのではないか?と


今はどこにいるのでしょう?

最後の「OH!RADIO」は、よい歌です。
FMから流れてしみてくるようです。
音には彼の物体は有りませんがひとつひとつに生きる細胞を感じます。

もう会えなくても作品は残るんですね。

でも、60歳の声。
70歳の歌。
80歳の・・・
はもう聞こえない寂しさはあります。

寂しいです。



心からお悔やみを申し上げます。
そして愛の重要さを教わりました。
ありがとう。

ほへ=

GWですな~~~
リーノツインズ「仕立て屋リーノ」CA390497
みなさんおうちから、でかけるんですか?
高速道路は1000円だし(一部のぞく)、不景気だし、
ぶーの風邪ウイルスが出回っているようだし
海外はキャンセルができれば?国内旅行客は
多いんでしょうなあ・・・。
うちはくるまをかりて明日からお出かけです。
体調悪いっす。
でも食欲はあるのでおいしいもん&水空気を体に入れてかえってきましゅ。

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad