Articles



ほにゃほにゃほにゃ~

ドールコーディネイトレシピでつくりました。
2週間前に間を見つけて。
はじめてのドールコーディ・・・A390489

はじめてのドールコーディ・・・CA390487

はじめてのドールコーディ・・・CA390488
展示会どうすんだよ~・・・


サフィーと手芸倶楽部へ行ってきました

サトミの手芸倶楽部へ行ってまいりました。
サフィー,手芸倶楽部にお出かけCA390491
5時20分からチビのピアノがあり、ミカはちょー特急でちくちく縫いました。
でも裁断や縫い線も書いてあるから本当にらくらくでしたよ。
型紙を作って~裁断が時間がかかったり、大事だったりしますからねー。

ギンガムチェックの服とマフラーを作りました。

サフィー、手芸倶楽部にお出かけCA390492
場所へピンクスさんでしたので
しっかりHPで下調べをし、キットを買ってきました。
思っていたものがあって嬉しかったんですが・・・
他の物を見ると他のもほしーーーきゃー
って興奮してお店をぐるぐる回って品定めです。
でもね・・・んなの展示会が終るまで我慢しないとだめだよ、って
声が聞こえて、キットは2つで我慢できました。
いつ作るんだ~、パッチワークだぞ~。

...続きを読む

春のピンク

ピンキーちゃんCA390488
春はピンク?
色をイメージしませんか?
八重桜が満開です。
この時期になると楽しませてくれます。
今日お客様が気に入ってくださったのでもしかしたら
売れちゃうかも・・・。

ピンキーちゃんCA390489
こちらは母の日前になると店先に並ぶ
あじさいさん。
気が付けばもう1鉢。
次の入荷を待って私も買おうかな・・・。

ピンキーちゃんCA390490
携帯のカメラは、濃い色はにがてなようです。
肉眼ではすっごく楽しくなるようなピンクのミックスです。
アザレア・・・洋名です。

BD・・・

スウィーツ1、CA390489
ぼけぼけの写真ですいません・・・。
もう一回とりなおそ・・・。

今日でジャストアラフォー・・・ってアラウンドはおかしいやん。
ジャスフォー・・・でいいんかな?

12月辺りからどたばたで
気が付けば春、みたいな。
5月の展示会が終ればすこーし軽くなるかも。

ある日のキッチンで

ゆるきゃらCA390483
ゆるきゃらブームですがこんなところにも・・・
「にらのニラコさん」
だってさ。
ん~、あんぱんまん辺りにでてきそうなキャラだけど
大丈夫なんだろうか。
手に何を持っているんだろうか。
女子?だすな。

いつの間にか暑くなって・・・いやはや・・・

あついっすよ~。
1日から約10日間娘の病気やらなんやらで通常生活から
遠ざかっておりました。
いつのまにか暑くなってしまいましたね。
朝も上着いらずで通勤です。

サフィー「ぷーこちゃんって、あの坂の向こうから帰ってくるんでしょ?」
そうそう、坂の上を左に行った所に学校があるんだよ。
サフィーの日向ぼっこCA390489
今日は、がんばってちびは学校へ行きました。
たまにはお人形もお外へ出してあげないとね~。
サフィー「そーだそーだ」
サフィーの日向ぼっこCA390490
サフィー「これはなに?」
ブルーベリーの花です。
花の付きが悪いので今年はあまりきたいができないです。

どないしょー・・・

ウォルドルフサイズ商品CA390486
ウォルドルフ人形教室展
  5月14日(木)~18日(月)
  ギャラリー・アングルワン(大阪市中央区東心斎橋1-19-21)
  11~17時
  指導、中野久仁子

というわけでミカヱルルも参加させていただきます。


お人形関連の雑貨たちの販売があります。
生徒さんはお人形の本体は販売はできませんが
トールペイントやパッチワークなど多彩な方々がおそろいですので
お楽しみです!!
私は・・・

そう私は、どないしょう・・・。
飾る人形もままならない・・・。
中途半端なA体のニットワンピースがあるだけで
予定を大幅に
いいえ、予定も何もなかったのかな・・・。
お尻に火がつかないとできないのは学生の頃から変らないのです。
乗ってくればだ====っと走るんですが乗らないとからっきし。
後、ひとつきか・・・。
どないしょー・・・。


1・2・3で40度♪

え~、ちびが熱をだしまして
1~2日のお昼でしゅっと熱が下がってなおるような気配でよかったよかったと
思っていたら
3日38.8度・・・あれ????
昼からは40度・・・あれ?・・・
上がって下がってが急に出来るのは子供の芸ですね。
といってもしんどかったろうな。
うなされ、幻覚がみえ、ふしぶしが痛くて
一通り経験したようです。
久々の熱は春休みの終盤、桜が咲く頃にやってきました。
4・5日は平熱になりました。
(コメントやメールなどいただいてありがとうございました)

明日は、登校日で入学式のお迎えのリハがあるそうです。
大丈夫か~~~?

×・・・この記事をupした後また37.9度まで上がってました。
夜になると上がるパターン?

春休み

肌寒い春ですね。
いつもこんなもんでしたっけ?
大阪はスギ花粉からヒノキ花粉へと時季が変ろうとしています。
花粉で季節感を感じるなんて・・・。

昨日4月1日
私は8時20分出勤でした。
09.4.1空っぽ~CA390478
にょほ~~~(*なめざえもん風)
キーパーの中が空っぽざます。
反対側は写真でお出し切れないほどごったがいしてます。
なんせ昨日は送別用、今日は入学&入社用でお花はご利用されますから
今日は水曜日で花の入荷もありカガミに写ってるような箱があちこちに。
不景気ですが彩りはなくしたくないですよね。

さて、3時半に学校へ迎えに(仕事のときはちびは学童保育のようなものに行ってます)。
あまりに足が寒い寒いというので帰ってきて布団へ入れさせたら
泣きますので、おかしいな?と熱を測ったら
38.7度
ひょ~~~
っびっくり、いつからでてたんだ?お弁当は美味しく食べれてたみたいだし、
帰りか?手も冷たくてわからんかったわ。
レメディを1つ入れたら39.7度に~~~。
木・金と仕事やすみにしててよかった~。
っつうか、遊園地か映画に連れてってあげようと思っていたんですが・・・。

今朝も38.3度あって幻覚が見えていたり怒りっぽかったりされて
「ごめんね、そうやな、お腹痛いし~うんうんごめんな~」
を繰り返しております。
ま、うちでは熱は大歓迎なんですが
やはり病人がうちにいると「ひが消えたような」そんな感じになりますね。
しかし、がんばってもらいましょ===!!
皮ふのアレルギーもよくなるでしょう。

そんな春休み・・・。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

