Articles

できあがり

中野先生の洋服キットを購入しています。
B体の大きさです。
洋服以外も盛りだくさん。
皆さんが洋服を後回しにされるのを見かねてキットを作ることにしたのがきっかけです。

キット1
1月・B体洋服キット1CA390420
こちらは、バスケットです。
ぼけぼけで申し訳ない(*_*;)
1枚づつ染めたゲラデのフェルトにニードルで羊毛や毛糸をチクチクアップリケ
男の子と女の子も立体で作ってます。
先生の下絵をもとにチビが描いてくれたものをおこしました。
チビはもひとつのリアクションでしたね~~~。

キット1
1月・B体洋服キット1CA390413
Wガーゼのキャミソール&ペチパンツ
冬空には寒々しいですが夏はそのままで
冬はインナーとして、キャミは後ろで1つボタンなのでエプロンとしても使えます。

キット2
1月・B体洋服キット2CA390414
フェルトのジャンバースカートとマフラー
このときはまだブラウスが出来ていませんでしたので
まだノースリーブで寒々しいですね。

キット2
1月・B体洋服キット2CA390415
ウサギのリックサック
たしかオーガニックコットンのふわふわさんです。
お高いんですよ~
先生のお嬢さんが保育所にリックサックの中にかえのオムツを入れて
行ったという思い出があるそうです。
私は、カンガルーのリックサックを会社や得意先にしていって営業からひんしゅくをうけました・・・
充分成人してました・・・、そんなやつです・・・。


1月・B体洋服キットCA390421
そして、バスケットの中です。
どうしようか悩みましたがポッケと
チビの好きなイチゴのテープでハンガーをかけれるように縫い付けてみました。
ブラウスも無事できてキャミを前後ろにしてベストのようにコーディネートしてみました。
ブーツも履いて

できあがり~

あ、これは全て、ほとんど事故る前にできていたものです。
手を加えたのは、バスケットのフタをつける部分だけですよ~~~。

右手は今固定されていて使いにくい!ったく

...続きを読む


両手両足に湿布でスースー

皆様にご心配をおかけしております。
こんなに気にかけていただけてミカヱルルは、本当に幸せもんです。

23日に事故にあって、近くの救急病院に搬送され、足のX線を撮って湿布をもらいました。
骨は異常なし。
それから毎日湿布をはってなんじゃかやとしておりましたが
27日再度病院で両手首のXせんを撮ってもらいました。
骨は異常なし。
そりゃあよかった。
痛いんですけど~。
28日今日は、昔からよく知っている整骨院へ行ってきました。

先生いわく
むこうずねの少し内側、
足の打撲&打ち身は、1週間程したら足首のほうが青じんで出てくるでしょう。
腕は内側の骨が折れなくてよかったね。
結構折れるよ。
やっぱり痛むでしょ?
ここに全部くるんですよ。
これを直さないと後でうでがしんどくなってくるよ。
右は、固定しておこうね。
まだ腰は痛まない?
いずれ痛くなるだろうね。
腕がはれてるし、お風呂はシャワー程度ね。
おとなしくしててといっても家事は、しないとな主婦は。
子供は?1年生か~包帯見たら騒ぐだろうな(^=^)


・・・・
は~、やっぱり見てもらってよかったさ~。
N病院は、湿布で治す感じって言われたし。
そんなけ?え?え~~~~?????
でしょ?
「骨は何ともありませんからね~」
ってそんだけ。
もういいよ。
すねるよ。

今は両手両足に湿布&包帯で、寒いです。

ひえ~る

あ~あ・・・

今日、パート終わりに郵便局へ行こうと自転車を走らせ交差点へ入ったら
車になぎ倒されました。
車が左から来たので右へ倒れ、自転車が右足に乗っかりまして。
救急車で搬送されたり病院や警察やなんかへ行ってごちゃごちゃとした午後でした。
せっかくお友達のお宅でこんばんはお鍋よばれる予定だったのに・・・
明日はドッチボール大会で受付して昼から踊りのお稽古だし、
ぜーんぶぱーーーー・・・
保険屋は、早く終らせたくて人身事故扱いにさせないで、示談にと言ってきましたが
もう警察に手続きしてきちゃったーーー。
おじさんよそみしててぜんぜん見てなかったし。
捻挫と打撲ですが精神的にまいっています。

風邪流行ってますね~、みなさん暖かくしておやすみなさい・・・

1月22日べあびんできたCA390419
できました。
先月、去年12月に中野組の忘年会に参加したときのゲームで勝った景品です。
ベアビンです。
かーわいーのですが、作業をするとこれがなかなか・・・
最後に残したのはお花。
いや、おだいりさまとおひなさまの顔&頭です。
お花は、1時間以上かかったかも。
ドラマ見ながら。
ベアちゃんのお洋服の寸法間違えたりボンドで指がべたっべたになりながら
頑張ってみました。
ほへ~~~

1月22日梅CA390418
店の梅です。
けなげに咲いております。

あ、もっとお写真がズームで綺麗に撮れる携帯がほしいなあ・・・
デジカメを持って出るまでにはいたらないので・・・
今週辺り大阪城の梅園でもちょっとマシな写真を撮ってきます。
あ、その日、女子マラソンかも、大阪城へたどりつけるかしら・・・。

で、おかんも買っちゃったよ

1月おかんのお買い物CA390417
はい、やっちゃいました。
昨日思いあまり、問屋さんへGOです。
「恋するピンク」
きつい色かなと思いましたが結構大丈夫でしたね。

小さいものがすきになったら・・・
おかんの場合は、そうなんでしょうか・・・
えへ

お年玉のゆくえ

先週学校が始まる前にちびのお買い物にお付き合いしました。
1月のお買い物CA390406
もちろん、トイザラスにちょっこーです。
ローラーブレードとか靴にコロがついたものとかそんなんとか
ゲームやらなんやら見ましたが
お年玉の使い方の指導もありますので
1万2千円を有効に使うということで話し合いの結果こちらにきまりました。

シルバニアファミリー
ウサギの双子ちゃん・・・
って赤ちゃん人形は私がたくさん作っていてもほしいんですね。
「あれはあれ、これはこれやん」
だそうです。

しかしご存知シルバニアといえば鼠算式にファミリーがおります。
家具やなんかもたーっくさん。
増えそうな予感です・・・。

1月のお買い物CA390408
そしてこちら・・・
ポケモンです。
これもご存知、キャラがえらくおります。
増えるのか・・・

お人形教室の先生に
「小さいものが好きになったら大きくなってきた証拠よ」
と教えていただきました。

・・・増えるのか・・・。

寒い日が続きますね~

すんませーん、ブログほったらかしぎみです。

最高気温10度以下だとちょいときますね。
しかも風があると余計に。
なまはんかなババシャツは、いかんなと去年まで生協でミズノのサーモなんちゃらというシャツを買って着ていました。
初期のでしたから延びにくいしピッタリしてて嫌な感じになったので今年はさよならをして旦那さんが買ったモンベルのウールの下着をすすめられて私も1枚買ってきてもらいました。
登山に使うような物?らしいので暖かいです。
ユニクロのヒートテック?も気になりますが気が付くとお店にない?
出遅れたか~~~。


最近の手作り物は、チビのカーディガンの仕上げやお人形の服の宿題をやっています。

寒さが増すと手作りをする時間が増えますが
運動不足や姿勢悪さ、などが気になります。
コタツにずっといるので乾燥しやすく風邪もひきやすいです。

ま、何でも適度なのがよいようですね。

お正月はいかがおすごしでしたか?

・・・明けましておめでとうございます、2・・・

大阪です。
昨日帰って来ました。
とても~~~~な帰省でした。
もう何も言えましぇんので、気になるというコメントがあればUPします。


今朝は6時半出勤でした。
こんなかんじ~
1月5日仕事始めCA390408
6時半過ぎの得意先前。
南の空です。
真っ暗です。
玄関の花を社長が生けてアレンジを4つ納品。
枯れた生花を引き取ります。
20分で終了できました。

1月5日仕事始めCA390409
7時、北の空です。
明けてきましたね。
掃除をして、社長が帰ってきたら
R銀行、工具屋さん、お隣の会社、
信号を渡った先のネジ屋さん
に8時~9時に納品です。
自転車部隊(私だけ)の出動です。

とそのとき電話が・・・
チビの具合が悪いそうです。
9時に部隊解散で帰宅。
にゃ~~~~。

そして今にいたるん・・・

あと3時間で起床時間

’09、1、1 あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は皆さんにほんとうにお世話になりました。

今年皆さんに心が少し軽くなるよいお話が出来るといいなと思っています。

お付き合いくださいませ・・・

え~、2時半です。
5時半起床で7時半くらいの新幹線に乗ります。
寝るべきでしょうか?
そうですね。
寝ます。
1月1日CA390400
やっぱり出来ませんでした。
新年に着せてあげたかったので時間を何とかつくって作業しましたが。
そでのモチーフが片側できなかった~~~~
東京へ持っていってやろう、まじ。
ちなみにすそについてるモチーフも1段たりません。
それは、ゆっくりあとでつけます。

では、おやすみなさい~~~~

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad