Articles



ちび7歳、風邪治りわがままパワー全開

26日ちびのお誕生日でした。
本当に忙しい時季に生んだんだなあとしみじみ噛み締めました。

クリスマス前でも年末年始に生んでも一緒かな・・・。

12月26日のオードブルCA390396
お肉が食べたいというのでチキンはクリスマスに
牛さんのローストビーフをご用意。
三田屋のもので黒こしょうと黒ゴマがアクセントでした。
カプレーゼのバジルはベランダ菜園のもの。
もう寒さで終わりですね。

・・・、おさらぎっちりに並べたのを見て
「あ、正月のおせちのレイアウトに見える」と自分で言ってしまいました。
もう頭が正月モードです。

しまった!!!
メインのパエリアを写真撮るのわすれた!!!!


12月26日のケーキCA390397
そしてケーキ。
スポンジやトッピングは、市販のものを用意。
きのこのやまのイチゴ味とポッキーのつぶつぶです。
ちびの好きなピンクです。
病み上がりですからこのくらいで。
生クリームは、沖縄の黒糖を甘味に入れてホイップ。
オフホワイトになりました。
紅茶は、みんなの好きなキャラメルフレーバーティーです。
ハッピーバースデーを唄って写真を撮っていたら
渋くなってしまいました・・・。

そんなお食事会でした。

12月正月花1、CA390395
昨日土曜日も出勤。
ひたすら正月商品との戦いです。
社長いわく
今回のカレンダーでいくと徹夜や休日出勤はなさそうだということです。
よかった・・・。
今年は家の掃除ができそうです。


しわす~~~

サンタさんがちびにお初りかちゃんを持ってきてくれました。

これじゃなかったんだけど、ま・いいや~

ドレスを着た子がよかったそうです。
12月クリスマスプレゼントCA390393
おまけに私の限定のコエダリアンも付けました。
2つ買ったので私の分もかくしてあります。

彼女の机の上です。
冬休みの宿題、おもちゃ、えんぴつ、コラショの目覚まし時計
むしゃくちゃです。
風邪ひきだったので多めに見ていますが今日から綺麗にしてもらいましょー
ちなみに箱に入れてかざってあるつもりだそうです。


ブライス解体

右下、拍手上をクリックです。
*お人形の苦手な方はご遠慮ください

...続きを読む

お笑いパラダイスの年末年始

すんません、写真なしでもいいですか?

え~このブログは関西にお住まいの方が多いと思います。
後関西に寛容な方。

関西に来られてびっくりすることはきっと吉本のお笑いさんが
関西ローカルのTVにたっくさん出ているということです。
そりゃあ、関西の大きな企業の1つですからね。
しかし、関東でいうジャニーズくらいの頻度なんですよ。
土曜・日曜などは新喜劇さんの舞台が放映。
漫才番組も休日になると昼下がりに必ずあります。
こらはまさに

お笑いパラダイス

漫才師のビニールハウス?的地域なんですね。
培養されている。
とある吉本の元漫才師、現在タレントさんが
子供のときから
ぼけ&突っ込み、ユーモアのセンスを教育されていて
漫才師にとって非常にすごしやすい地域、
と共に厳しい目を持つ人たちがたくさんいるということです。
とも言ってました。

関西に執着はしていませんが
関東の笑いが少し受け入れられないときがある。
まったりとした番組作りが好きだ。
ということで、関西を出て行けません。
東京出身で長男の旦那さんと世帯を持った私は、いずれ関東へいかなければなりません。
えーせーほーそーで関西の番組(ちちんぷいぷいとか、ビーバップハイヒールとか、
キラキラアフロとか、アサパラなど
)が見れるなら行ってもいいよ。って言ってます。

こんなこと言っててもいいでしょうか?
いいですよね。

...続きを読む

happy X'mas

みなさまは、よいクリスマスをおすごしですか?

12月24日のケーキCA390392
今晩のメニューは次の予定
カプレーゼ&ブルスケッター
鮭のクリームシチュー
フランスパン
モスチキンかケンタッキーフライドチキン
クリスマスケーキ
子供は、ポケモンのシャンメリー
大人は、ワイン

はい、予定でした。
実際は

鮭のクリームシチュー
白ご飯
香味チキン網焼き
クリスマスケーキ

でした。
なでなら、なでなで・・・
チビがまた昼下がりに熱を出しはりましたので急遽、シンプルなものに
なったのです。

クリームシチューは、バターを減らして米油を足して
ジャガイモでとろみを意識して
リクエストのチキンは、網焼きにして油を落として
クリスマスケーキは、チビとデコレーションをしようとしましたが体調不良のため断念。
とーちゃんに頼み小さいのをかえりに買ってきてもらいました。
とーちゃんのサービスなのでお皿が若干、和、です。

明後日の誕生日までには、なおってね。

そして今日のお花
またガーベラだす。
12月ガーベラ2、CA390390
ここのガーベラ好きだ~。
茎がしっかりしててお花のもちもちがう。

12月マリーゴールドCA390386
マリーゴールドです。
とーってもにおいます。
すめ~る。

ごんべえさんのあかちゃんがかぜひいた~♪

あ~、ちびが風邪をひきはりました。
金曜は、お友達の家でお食事会があって
木曜に(鼻かぜ)やばいと思ってまして
子供4人集まればどうなるか・・・大騒ぎの大はしゃぎですよね。
やっぱり土曜日はじゅるじゅるでした。

土曜日はウォルドルフ人形・中野組の忘年会があって去年は連れて行きましたが
今年は「梅の花」で豆腐料理。
ちびのお好みじゃないし、私も気を使うし、おじいちゃんに押し付けて
出かけました。
あ、その前に日舞のお稽古へ行かせてからですよ。

行ったらおちびちゃんをつれたSさんがいて、あ・よかったーつれてきたら
風邪うつすととやったわ~と安心。

帰ってきて迎えに行くと青っぱなじゅくじゅくのちびにいちおー説明しまして、
「とうふか=、そうやなあ・・・」「おちびちゃんいたし、風邪うつさんでよかったやんか」
「うーん、そうやな」
最近年下のお子の世話をしたいと目覚めたちびです。
又の機会に遊んでもらいましょう。

しかーし!
この時期に風邪をひいてもらうとやっかいだ~~~。

私は、ちびの隣に寝ています。
風邪菌もらいまくり~~~。
発症しないようにがんばらねば。

今日は、何日?とほほほほほ・・・

12月ガーベラ1.CA390379
ガーベラーズ「あははは、ミカちゃん、元気~?」
ミカヱルル「ん、まーまーかな」
ガーベラーズ「へ~~~、うふふふふふ」
12月ガーベラ1.CA390380
ガーベラーズ「きょおわ、なーんにっちだ?」
ミカヱルル「・・・20日」
ガーベラーズ「あ・ったりー」
ミカヱルル「・・・・」
12月ガーベラ1.CA390381
正しくは、21日。
もーやーねー、あと10日で年越しです。
24時間を繰り返しただけですが忙しかったり、ゆっくりできたり、ラジバンダリー・・・

去年に引き続き、花屋さんは31日までお仕事です。
1日には東京へ新幹線で行きます。
あ・いいえ、それまでが問題でして、
クリスマスや26日はチビの誕生日です。
仕事があれば学童保育へ弁当持っていかさんとだめだし。
結果的に学校が長期の休みだと母は忙しいんです。
ま・それも今のうちだけと思ってがんばります。

ガーベラーズ「ミカちゃん、編み物はかどってる?」
いいえ。
今年は、かんべんしてもらおうか・・・。

12月ばら1.CA390382
ロージィー「そうね、どちらになったとしても私たちは、応援してるわよ。」
ありがとう~~~~

*以上、精神病んでる?お花と会話するミカでした。

しわす~~~なら手をたたこ~~・・・だじゃれもキレがないわ

ども、ミカです。
お元気ですか?皆様。
なんとかやっていましゅ。
何となく文章が変ですね。
一週間前から膝痛いし、昨日から首回らんし、朝から頭痛。
完全運動不足からくる血行不良です。
私の時間は全て編み物になっていてずっと座ったきりですから~
気をつけます。

さ、ブルーなお話は置いといて
12月リースCA390385
今年の玄関のリースです。
私は作ってかけたらチビが怒って
「もー、かってに!○○ちゃんがつくりたかったのに!!」
というもんで作り直し・・・ぶつぶつぶつ・・・
でも可愛いリースになりました。

先週の仕事場ではラッピングのラッシュでした。
12月クリスマス?CA390376
このポインセチアは、なんばパークスのどこぞのカフェに飾られています。
1日に5個、15日に5個の納品です。
去年は12個納品したと思うのですが・・・
やはりキンキラのラッピング&赤リボンが定番なんですかね。

12月さざんかCA390386
ところで、気が付けばさざんかが満開に~~~。
写真ではそうも見えませんが
燃えるようです
でも燃えるようなピンクとは言いませんか・・・
12月さざんかCA390387

師走~

少しごぶさたしていました。
すいません。
夜9時過ぎに寝て5時~6時に起きるというリズムになって
PCから遠のいてしまって・・・
早起きして・・・早く起きてしまうのですが
編み物に全て費やしております。
私のロングカーディガンとちびのお花モチーフのカーディガン。
あと、ちびのスーツを編む予定です。
年内に仕上げたい・・・。
ちびは、正月に着せたいからな~。
12月公園CA390371
縄跳びの練習。
季節ですね。

メイク教室続き

右・ミカのサフィー、
 アイシャドー・ピンクとブラウンのミックス。ミルクティのようねと言われました。
 チーク・ピンク
 リップ・ピンクと赤のミックス。うるうるリップです。
左・chikappeさんのウエルカムウィンター。
 アイシャドー・ブラウン系。
 チーク・ピンク。ミカといっしょです。
 リップ・ピンクと茶系のミックス。ナチュラルベージュっぽい。
メイク教室1、CA390373
スプサミさんのメイク教室へやーっといきました。
緊張しましたーーーー。
失敗してやり直しがきくのは5回まで。
自分の思った所に噴霧できないなどあってsatomiさんに
手伝っていただきました。
思ったように・・・できたなかあ・・・。

メイク教室1、CA390374
アイシャドーをせっかくエアスプレーで塗ったので
スリープアイにしました。
ひもの先に重りのチャームをつけたら
眠そうな目は少しパッチリします。
まつげはchikappeさんにいただきました。
買いに行けなかったよ~~。

satomiさん
chikappeさん
ありがとございました。

サフィーのメイクをしました

メイク教室1、CA390372
この写真だとわかりにくいですか?

ありがとうございます。カウンター8000越しました~~~。

去年の6月から始めたブログです。
だらだらと続けて参りました。
忙しいときは忙しいからUPできないのではなく
心に余裕がないから
続けていけないかもしれない・・・
なんて思いましたが
それも少しづつ
解消できて来ました。
子供も小学校に上がって赤ちゃんのような手のかかり方は
なくなってきました。
他の心配ごとや手のかかり方は、でてきましたが
だんだん人間らしくなってきて私の話や手作業を理解するようになってきて
とても嬉しいです。

タイトルに手作りとあるように生活の中に
手のぬくもりを感じれるように
心がけてきました。
それをすることで自分が一番癒されていたようです。

母に
「自己満足よ」といわれてがっくりしたこともありましたが、とほほ。

ご覧になっていただいている皆様に感謝と共に
お礼を申し上げます。

ありがとうございます


さってー、巡回イベント、プリパワさんへ行って来ました。
11月プリパワさん1、CA390366
11月プリパワさん2、CA390367
11月プリパワさん3、CA390368
今年はえらくあっさりしたもんでした。
カスタムちゃんも来なかったし。
ふ~ん・・・・・・・・

...続きを読む

12月か====早いなあ

近所の公園のイチョウです。
11月公園のいちょうCA390363今日は、今から一時間追加でお仕事です。

朝からばたばたで12月師走~~って師ではありませんが
スタートから暗示するような・・・。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

