Articles

土曜日のハーブ講習会

やっと、復帰しました、私が。
すいません打たれ弱くて~~~。
ちびの発表会がかなり重かったっす。

さて、アロマラボさんのハーブ講習会、
こちらへ行ったときの写真をUPします。

えへへへ、ミカのことだからしちめんどくさ~い
お話とおもうでしょ?
では、たたみま=っしゅ。

...続きを読む


今日は晴れ

昨日の休みのわりにハードな予定は全て行きました。

1、リハ・・・緊張してつかれた
2、ハーブ講習会・・・間に合ってよかった。知らない人ばかりで少し緊張した。
3、スプサミ・・・もう売り切れの作家さんのもあって残念。
4、盆踊り・・・雨が上がったので30分ほど行った。ちびも緊張からほぐれてよかったと思う。

とざっくり書きましたが、ハーブ講習会の写真をまたUPします。
あ~~~こうゆうことか~~~、と思いますよ。

とりあえず今日は、午後から「ゆかた会」ですので
午前中に家事やら踊りの見直しやらありまして。
それでは後ほど。
     

夏休み追い込み

小学校の夏休みは、あと1週間になりました。
ちょっぴりしかない宿題の追い込み???です。

それと明日は、日舞の発表会「ゆかた会」です。
今日は、リハーサルです。


今日は、母は休みなのにばたばたです。

踊りリハ→アロマ講習→スプサミさんイベント→幼稚園の盆踊り

これではタフな私も大変。
ちびだって夜までいられませんし。
盆踊りだけパスです。
幼稚園は今年で閉園なだけに後ろ髪ひかれます・・・

夏休みの思い出・2

まず

女子ソフトボール優勝おめでとうございます
夢の金メダルが現実となりましたね
よかった====

明日の野球もよい結果がでるといいですね
楽しみです
 

さて、続きです。
ジュニーさんもハナさんもお休みで悲しい思いで大阪に帰るのもなんだな
ということで、なんとか自由時間をもらいまして
16日に行ってまいりました。

ジュニーさんは店内写真は撮れませんのでありません。
一通りみて満足してからハナさんでお茶をしました。

夏休み、ハナにて1、CA390268
写真スポットのジオラマ。
今回は、ベチ子さんが来ました。
サミット・・・じゃないか・・・
夏休み・ハナにて2、CA390270
妖精ちゃん。


夏休みの思い出~♪

ぽーにょぽーにょぽにょ♪
夏休み・ポニョ2匹CA390265
何故二匹????

銀座の帰り道ソニープラザの隣にある雑貨屋さんで見つけました。
しかし寝ている。
ちびとしては、ありえない。
ごねましたが、納得して、いえ納得したふりをしてその日は
帰ったのです。
そして、2回目の映画を見にいとこのお姉ちゃんと行ったときに
買ってしまったのです===。
2匹。
ま、水替えやエサもいらないのでよしとし・・・
ぬいぐるみ増えすぎやん。

...続きを読む

夏休みの旅行

はーい、おうちに帰ってきました。
早い目に出かけてのんびり帰って来ましたが
東京駅~大阪駅は混んでいました。

大人の皆さんは明日からお仕事ですか?
そー私もパートだす。
ちびにも「いきいき」へ行ってもらいまひょー。
そして週末には「ゆかた会」がありますので
必死で踊りを思い出していただきましょう。

その前に写真をUPしておきます。
ごらんくだしゃい。

...続きを読む

銀ブラ、1時間で終わり!!って

11日(月)
みんなお仕事へ出かけた後
私とちびはもそもそと朝ごはんをすませ
洗濯を干したりして
お出かけにいきました。

姪のひ●●ちゃんの勤め先の松●銀座
襲撃、ではなく
のぞきに行ってみました。

...続きを読む

20年前の中野ブロードウェー

そう20年ぶりです。
高円寺に住みデザイン学校へ通っていたころ自転車で中野へたまにでかけました。
ここが中野サンプラザか~なんて言ってましたが1度も入ったことはありませんでした。
もっぱらまんだらけへいってウィンドウショッピングするくらいでした。

お●く族という言葉ができて少しの頃です。
私も同人誌など作っていたほうです。
まんだらけは、楽しいレジャーでした。

わくわくしながら、いざ・・・。
同行してくれた姉はそちらは、「のんけ」ですから興味も薄く人種も少しこわごわでしたが
夏休みでお子さんも多くご家族でレジャーとしてこられている様子の方もちらほら。
私も最近はそっちは全くな人ですから
あまりヘビーな空気だとしんどくなってしまいます。
でも、そんな心配もなくよかった~~~。

内藤ルネさんのミニ人形を買ってお安く買って大満足
もっと細かくみればほしいものがたくさんあったかもしれませんが
ちびをいとこのお兄ちゃんに預けてきたしお腹がへってきたので
ひとまず退却。
つづきは、いざ渋谷のまんだらけ!!で。
・・・・

...続きを読む

ぽーにょぽ-にょぽにょ

翌日10日(日)久々に髪の毛をカットにいきました。
わざわざ旅行中に~~~と思われますね?きっと。
姉のお薦めもありまして、
実は姉の娘・姪は美容師でして、
目立ってきた白髪をへナで染めてくれることになりました。
そこで伸びきった髪をカットして整えてから染めてもらったらどうか、と
言われたわけです。

場所は中野です。
帰り道、もちろんまんだらけへ~~~

つづく

ひつじのおうち

てくてく歩いてひつじの詩舎さんに到着。
住宅地にひっそりとあってよく見るとかわいいものがちらちらと
窓からのぞいています。

玄関先にも小さなおうちにお人形がいてお迎えしてくれます。
そしてなかへ~~~

って中の写真は残念ですが撮っていません。
あ~~~~~~すんません~~~。
夢中で商品を見てたのと撮影してよい感じではなかったので許可をもらう
わけでもなく・・・お店の外の写真は撮ってきましたので17日以降にUPします。

で、ドールハウスとおままごとセットなどをみつけたちびは座り込んで
楽しんでいましたし
私は、大阪では手に入らないものはないかと一生懸命見て
楽しみました。
ちなみにC体の靴を買いました。

そしてまた横浜へもどり元町の聘珍樓http://www.heichin.com/
で飲茶を食べて(美味しかった~~♪)
人形の家へ。

すいません。
こちらも内部は写真禁止。
セルロイド人形がぎっしり展示されていて
京都御所を舞台に見立てた雛人形があったり
なかなか楽しいものでした。



つづく

ア~夏休み♪

皆様お暑いですね。
土曜日、昨日から東京入りです。
金曜日のオリンピックの開会式も少しだけ見て
土曜日の朝は五時おきです。
子供は、日頃目覚まし時計で起きたためしがないのに
なぜこんなときはぴたっとおきるんでしょうか?

7時37分の新幹線に乗って横浜へ~~~。
新横浜から地下鉄の乗って踊り場という駅下りて徒歩。
てくてく歩いているとじんわりあせがふきでてきます。
「♪」
?携帯にでると留守電です。
「あのね、おじいちゃんがね車で駅まで送ってあげるって」と母。
・・・
「もしもし」
「はいはい」
「もう東京着いたよ」
「え~~~、そうなの」
「どうもありがとうございました、気をつかっていただいて」
「そ~~~気をつけてね」
「はいはい」

すごいですね、
今は何気なくこんな会話がさっとできてしまいます。
携帯で連絡がとれて。
悪い面もありますがやはり便利で安心もできます。
あくまで、よい面はですよ。


そして、スウェーデンひつじの詩舎さんへ到着。



つづく

毎日お天気が気になりますね。

眠い・・・。昼寝もしたのに・・・。体が欲しています。

それはよいとして


9日(土)~17日(日)まで東京へゆきます。
姉の所は9月に引っ越すので今忙しい所を無理に行きます。
後半、主人と合流して実家へ。
おばあちゃんの初盆です。
お線香をたんと上げたいと思います。

1日目
横浜下車でスウェーデン羊の詩舎さんと人形の家に行きます。
昼は、中華街でご飯でも・・・。

それはすっごく決まっています。
渋谷のまんだらけ・代官山のジュニームーン
にも行く予定。
人形三昧です。

チビは崖の上のポニョをもう1度見たいというのでいとこのお姉ちゃんに
預けてやろうかしらと思ったりして・・・。
もうわすれちゃったんだって・・・がくり。

後はごちゃごちゃ・・・
姉の所でも実家でもPCはアクセスできますのでたまーに覗いてみてください。
写真抜きの記事がUPされているかも、です。
イラスト ここsnap_dooly_200886204612
*あ、ちびの初めてのPCお絵かきです。

チビ語録6

彼女は、私がパートへ行っている間小学校の「いきいき」へ行っています。
私と同じ12時までです。

「あんないきいきにな、
「ゼリーのために」
とかれんしゅうしてんねん」

??????
「なんて?」
「ゼリーのために」

「なんの練習て?」
「あるやーん、ほら ちゃらららららららあーんちゃららら~ってやつ」

「エリーゼのために」ねーーーーー
「そうそー、ピアノのれんしゅうしてんねん」

おほほほほほほ

ちび語録 番外編

土・日は、イレギュラーで仕事場の植木に水をやりにちびと行きました。

「あ、髪の毛長いなあ====」
6月25日にUPしたロングヘアの女と私がコメントした植木鉢を見て
ちびがいわはりました。
我が子・・・やな~。
発想が同じですか・・・。
ほほほほ



さっき、ピアノのレッスンに行く途中、公園のわきを自転車で通りました。

「たんぼになってるよ、変だね」
えーっと、そのようにも見えますね。
夏の暑い時季公園で遊ぶ子供はなく、
お掃除するボランティアもてうすなのでしょうか?
いつもは、土だけの平らな広場に
雑草がぼーぼーと青々と20~30cmほど背丈に伸びていました。
は~そうですね、たんぼみたいですね。
ほほほほ

ポニョ&ハリー

ああ、日がかわってしまいました。


勝手に書いてみました。

私の記憶のみのイメージですいません。

3~4才のお子様から茶髪の兄ちゃん姉ちゃん、おご年配の方も
いろいろな層が入り混じったお客様でした。
なんか不思議でありながら、うれしかった。

大人、それも心配性のたぐいの目で前半は見てしまったようです。
自然の怖さを知っているだけにひやひやしたり
主人公(男の子)が5歳と言う設定出したので心配で心配で~~~。
けれど6歳8ヶ月の娘はぜんぜん怖くなかった(音がそんなに大きくなかったし)そうです。
たぶんCGでなかったのも子供にとってよかったのかもしれません。
大画面のアナログが新鮮でした。
あ、でも言われなければわからないですよ。

最後に4つ

主人公はお父さんやお母さんを名前で呼びます。
ポニョもお父さんを名前で呼びます。
不思議な感覚でした。

お嫁に出すような感覚があって少しきゅんとなりました。

今回は日本だなという所がしっかりあってその点は現実的で身近。

おかあちゃんは、いずこもおかあちゃんなんだね~。


さあ、どなたかと行かれますか?お一人で?DVDを待ちますか?
一服の清涼飲料のような作品です。
機会があればどーじょ。


続いては、ハリーです。
コメントいただいた方々は、ほとんどが本を読んでらっしゃらないのですね。

...続きを読む

読みましたーーー&見てきました~~~~

はーいい。
読みました、ハリーポッター。
水曜の晩2時半までかかりました。
重い・・・。

ポニョも見てきました。
昨日の1000円の日に。
かわいい・・・。


とりあえず今日は、花屋の社長が家族サービスで、1泊旅行へ行くので
お花にみずやりしてきます。
詳しい?適当な、感想はまた後ほど。

では、行って来ます~~~

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad