08月 « 2007年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ぷちモードコレクション・・・

2007年 09月29日 11:11 (土)

11月19日発売のぷちモードコレクションシリーズ見はりました~~~?
かわいいーーロボクリスさんの画像を勝手にお借りしました。

709453[1].jpg

20070929105659.jpg

20070929111829.jpg
ぷちモードコレクション  着てみたいドーリーファッション
               8種、ロボクリス価格3024円(定価3780円)
「着まわし~」よりお出かけっぽいラインナップですね。セレブ風?

ぷちモードコレクション  小さな洋服かけ
               3種、ロボクリス価格3024円(定価3780円)
トルソーも同じ日に発売されるんですね。




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お人形のこと

2007年 09月26日 01:20 (水)

20070922225051.jpg

朝晩涼しくなりましたね・・・大阪の昼間はまだ暑いです。
明日だって予報では31度・・・ふがふが・・・

そろそろお人形のお洋服を長袖に着せてあげないとね~。
ってまだウォルドルフの赤ちゃんの産着を作っていません、だ~。
あのこにはこれを着せて、このこにはこれを・・・
考えてみると子供がいっぱいいるみたい。

うちは娘一人っ子だからかわりに妹?子分?をちびにつくってあげたかったんです。
そんな時ウォルドルフ人形に出会ってすぐ教えてもらって作りました。
20070926010522.jpg

手作りの物のせいかとても喜んでくれました。
それから2年。
お人形にはまってしまって毎月教室に通って生み続けています。
するとちびは、何でも作れるもんだと勘違いをして
「あれ作って」「これ作って」
の嵐です。
「ブライスもおかあちゃん作って」
ってさすがに断りました

ブライスのネオのカスタムを年明けにはします。
いづれ君の物になるでしょうが今は我慢してね。
おかあちゃんに楽しませてね。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

滋賀県にキャンプ~

2007年 09月24日 23:56 (月)

滋賀県は琵琶湖の湖東へ遊びに行ってきました。お供はなーんとなく連れていきやすいセイブジアニマルズです。

20070924231434.jpg
「あ~~~、あぶなっ!!!」
20070924231453.jpg
「もう今ので疲れて歩けな~~い・・・」ほーしん・・・
こちらは、JR琵琶湖線草津駅からバスで30分、車なら名神高速・栗東ICから10分ほどの「金勝山(こんぜやま)」。
ハイキングコースには小川や滝があって、キャンプ場ではBBQの準備をする人もいました。

少しとばして・・・

今回は、私の1番の目的!梅花藻を見に行きました。
米原市の醒井、地蔵川です。
   http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/summer/baikamo.html

20070924231513.jpg
このように美しい川が家の前や裏側に流れています。
幅はそんなに広くなくて このときは浅かったです。
梅花藻が小さくさいているのが見えますか?
20070924231547.jpg
川に下りるところがいくつもあって思わず足をつけてみたくなるちび。
「つーめたー」
この後「ぽちゃん」しました
20070924231604.jpg
こんな感じ・・・て、ぷちさん写りたかったの?ぴんぼけよ~
20070924231620.jpg
私がTVで見たときは、水面より下で花が咲いていて(場所によってそのようなところがあります)流されそうな様子だったんです。それがかわいくって!!
それにまちぐるみで川を守っていて水もキレイ!!
観光客が来るとごみも多いでしょうけれどお掃除が行き届いていました。

次は「川端」を見に行きたいです


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プチなドール、ブルーベリーの妖精さん

2007年 09月22日 22:59 (土)

20070922225033.jpg
は~い、7月ぶりの妖精さんワークショップ(KITTENさんにて)に行ってまいりました。
MOMOMIさんもお元気そうでした。
来月は、マロンの妖精さんだそうです。お楽しみに~

KITTEN http://kitten.jp/

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

スプサミ祭りおまけ

2007年 09月21日 07:29 (金)

20070919070248.jpg
ブライス様のOFを買いました。
本当は、べちのが欲しかったんです。しかし試着したらべち用のOFはきつめで後ろのボタンがはじけそうだったんです。ブラにも着せれるし(ぶら用のやからあたりまえやろ~)こっちにしました。

20070919070302.jpg
あ・・・・・・やっぱりべちには大きいかもねー・・・ブライスは胸が大きいから・・・

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「夏のダメージケア」昨日の続きです。

2007年 09月21日 07:18 (金)

日焼けは火傷と同じなので、水で冷やしたタオルをビニールにいれ冷やす。冷えたらアロマなどで水分、保湿を行うんですが触ると痛いときアロマウォーターでスプレーするとよいです。
ラベンダーウォーター
ローズウォーター
下のローズウォーターは、私も5,6年前からのファンです。
もったいないけど時々お部屋の消臭に。
大きい声ではいえませんが 飲めます。
だって100%ピュアだから。
よその商品など目では、ありません。
大手メーカーさんが防腐剤もなんも入ってないのになんで?と驚くほどだそんです。バラの成分が壊れずに取り除かないでたっぷり入ってるからだとか。

20070921070733.jpg

昔広告の仕事をしていたので遊んでみました。だは~すいません。
あ、ご購入希望の方はアロマラボ 
           http://www.aroma-studio.com/
から検索ください。
私とよく会う方は私からも購入できま~す。

さて~
成分の話がでました。
山本先生が先週東京で石鹸?セミナーがあり行った際、他の講習にボランティアでいかれました。
健康に敏感でナチュラルな物を生活に取り入れている少しご年配の方々のあつまりだったとか。そこでは、何の話がいいかな~?と先生も思いながら、まずいつもの通りアロマは精油の品質・成分が命。と話始めました。
「毎日アロマキャンドルやアロマポットで精油を炊いている。」
といってもぜんぜん意味がありません。

薬効果を求めるなら成分表をきちっと付いた物を購入すること

キャンドルを使用するアロマポットは高熱になるので有効成分が壊れます。薬の効果は期待できません。

ということを先生は広く広めたいと思われたそうです。
ハイソな東京の会の方々でもその話をして驚かれていたそうなのでまだまだ日本でのアロマは浸透がされていないと再度確認したとのことで
少しがっかり?のご様子でした。
私もそうです。
高い物は良い、とか安くで買えるとか皆さんがおっしゃっているのを見るのがつらいっす。
主婦としては「良い物を安く」と思いますが、安かろう悪かろうじゃそれこそ無駄使いですよね。

20070920060915.jpg 20070920060902.jpg
左:見えにくいですが私の買ったカモマイル・ローマンの成分表です。

右:「微生物と香り」井上先生の本がきました。がんばって読みます。12月の抗議もいきます。また白癬菌君たちのお話楽しみです。

テーマ : アロマテラピー・アロマコーディネーターショップ
ジャンル : 趣味・実用

アロマ・講習会「夏のダメージケア」

2007年 09月20日 07:34 (木)

昨日はスクールの月1講習会に行ってきました。
「夏のダメージをアロマテラピーで!」
 1、紫外線によるダメージ
 2、あせも
 3、乾燥肌
 実習、美白ジェル
といった内容を山本淑子先生自らのお話を聞きました。

ポイント:1の話では、日焼けの防止とケアの話が中心でしたが問題は健康な体ならばケアをしたらすぐもどりしみ・そばかす~皮膚がんの恐れはないと言うことです。
そりゃそーですよね。生活習慣を正しく行ってストレスを早く処理すればなーんも怖いことなしだす。それに近づけるよう頑張りたいですね。

ポイント:それと女性の方、お顔のファンデーションはリキッドのみでなくパウダーを使うといいようです。粉が紫外線を乱反射してくれるからでそうです。ご存知でした?わたしは知りませんでした~

ぽいんと:2のあせもですが子供の疾患とおもっていませんか?
今年私も腕にできました
あせも自身は「汗の出る孔が詰まって炎症がおきる」ということで清潔にして汗をかいたらハンカチ・タオルでふくと問題ないのですが
あせもがあるところには、細菌感染しやすく他の皮膚病がおこる可能性があるのでちゅういが必要です。
  カビ菌・・・白癬菌・・・水虫
  カンジタ菌が増える  

ポイント:3の乾燥肌・・・若いときは感じないですよね~。
紫外線のダメージを受けているので保湿をしてあげましょう。

先生の石鹸裏話ですが
メーカーさんは植物性油脂(パーム、ココナッツ、オリーブ)等を釜茹でしグリセリンを取り除きます。
そちらは、また保湿剤の商品になります。
保湿のなくなったものにステアリン酸を入れます。
・・・石鹸が溶けにくく、あわ立ちアップ、防腐剤・・・
の役割をしています。

グリセリンを取り除かない手作り石鹸は、水に溶けやすく、小さくなりやすいしとろとろになりますよね。泡立ちが少なく、保存がきかない。
今の流通にあっていないのです。
でも、合成物の入った物は怖い・・・

石鹸を手作りするとき素材をそんな高温で熱しません。自然の保湿成分たっぷりのままです。おうちではなかなか難しいですがワーックショップなどあれば参加してみると仕組みがわかってたのしいです。

テーマ : アロマテラピー・アロマコーディネーターショップ
ジャンル : 趣味・実用

Chikappeさん特集inパリ

2007年 09月19日 07:38 (水)

Chikappeさんのfromパリ写真が届きました。
プチのがんばっている?姿も有ります。ご覧下さい。

20070917002030.jpg
「こ、ここここわいよ~~~」
凱旋門の上からの写真です。町並みが綺麗です~
8月の末は、まだバカンス時季でお店も開いているところが少なかったとか。けれどこの写真では人並みも多く車も多そうですね。

20070917002045.jpg「ふ~おつかれ~」
お花畑もなんだか素敵?!

20070919071052.jpg
プチ「エッフェルとーーー。お腹すいた。ディナーにいきましょお!早く撮ってね」
Chikappe「急がすからピントが建物だけになっちゃった


今回は蚤の市とドールハウスを中心に1週間ほど次男さん(若干二十歳)と行ってこられました。
写真のデータを送っていただいたりお土産もいただいてありがとうございました。

おまけ
20070919073254.jpg
スプサミさんで買われたOFを着たぷちです。
むらんぐここっていってたかな?
前回UPの時からオーナメントをつけてさらにかわいくなったので
おみせしまーす。いかか?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2007、べちこ

2007年 09月18日 02:04 (火)

あづいっすね~。
年々暑いのと体力がなくなっているのと加速してる?のかと思うほどです。
連休といってもこう熱いとどうなの?ちびをつれてお出かけもしにくいです。
20070916074724.jpg
すいません。今回内容と写真が全く合ってませんの。
20070916074711.jpg
べちは、ぽ~っとした風のセリフがあいませんか?
20070916074653.jpg
今回もリーフさんにて撮影をいたしました。おせわさまです。

姉からは家族で夏ばて&風邪だ~とメールが来ました。
うちでは、主人が口内炎を作っていてちびは耳に指をいれてつめでひっかいてしまいレメディを入れたら青っぱながでてきちゃったひゃ~。
レメディを入れた辺りから確かにおかしくて土曜日に怒られたし、昨日も寝るときまーた怒られました。
「ちゃんと遊んで!」って。
そして私!!だるい・・・食欲も2割減。・・・もともとしっかり食べているので普通になったか?
ちびと同じレメディを入れてますが今のところ大丈夫。
良質なアロマを毎日化粧品に使っているせいか?
それともあとでどーんとやってくるのか?
それともにぶいだけ?

ちなみにうちでのレメディはホメオパシーを使用しています。
ちびに入れたのは、カレンデュラ・へパソーファ・ポースティラ・ファーランフォス・イグネシア。
ご存知の方なら「そんなけ入れたら出てくるやろ~」というラインナップです。といっても夏風邪かもしれません。はい

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スプサミ祭り、2

2007年 09月17日 09:30 (月)

カスタムブラがたくさ~ん撮ってきましたので続きにしてみました。
ごらんあれ。

20070917001705.jpg

20070917001749.jpg
カスタムをプリマドーリーが来たらこちらでしようと思っています。
ここへ来るとはやくやりたくなるわん
20070917001723.jpg 20070917001526.jpg
左・木製ブライス・・・怖いから小さくしちゃった。
20070917001806.jpg
イメージキャラのくじらに乗ったプチもかわいい~。こんなゴージャスな髪型が好きです。
20070917001822.jpg
幻のりぼんちゃん。あ~てかっちゃったわ。




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スプサミ祭り

2007年 09月17日 01:02 (月)

K’百貨店のドールハウス展を見た後、スプラッシュ&サミーさんに行きました。写真をたくさん撮ってきました(「どーぞどーぞ好きなだけたくさん撮ってください」と言われました。お言葉にあまえまして・・・)

20070917001326.jpg
7th用のディスプレイだったのでシンプルでしたが1番上のお人形達は今日もかわいかったです。

20070917001432.jpg
いきなり見えにくいですね。すいません。王冠ですね。マントはもう売り切れでした。
お店に入ってみたら・・・あら?あらら?商品が・・・
昨日初日は徹夜組がでたんですって~!1日で約100人のご来客とか!!そっかーやっぱり昨日がメインなのね・・・。
20070917001459.jpg
かわいい・・・箱もねふわふわなん・・・かわいい~~~
20070917001352.jpg 20070917001410.jpg 20070917001446.jpg
左・お靴がたっくさん。けんちゃんこんなん作ってくれへんかなあ・・・
中・プチのお洋服です。
右・ネオサイズです。ぽっけにいろいろ入っているのがかわいいですね~
20070917001513.jpg
でたっ、すぺーすきゃっぷ。実は、結構好き・・・。
20070917001636.jpg
いつもしぶーいがらもんの生地で作ってはると感心しています。
20070917001341.jpg
かわいい・・・ハート柄よりチェックの方が好みなんですがこの写真のモデルの子がかいらして、かいらして。

20070917002208.jpg 20070917002149.jpg
ちなみに昨日行かれたChikappeさんご購入のOFをきせたデータを早速おくっていただきました。私のはまた後日。

まだまだたくさんの作家さんの商材はありましたがミカヱルル・セレクションということで失礼いたしました。
それと室内の撮影がへたへたですいません。カメラのせいにしません。へたです、はい。

明日も続くかも~~~


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

昨日のウォルドルフ人形

2007年 09月16日 08:16 (日)

あ~ちびすけにおこられちゃった~
少しショックです・・・いや、けっこうかな。
昨日も土曜なのに朝忙しくてばたばたしながら「早く食べなさい!!」なんておこっておばあちゃんの家にちびを預けにいきました。
3ヶ月前から新しいパートを始めて平日の午前中は基本的にお仕事&幼稚園の行事。月・火曜と水曜の隔週はちびの習い事。私の時間は土曜の実家預かりと日曜の主人の休日を利用しています。後は子供を連れていってよいところなら同行します。幼稚園のお預かりを利用することもあります。
私のお楽しみ・習い事は月1のものを今は2つ。ウォルドルフ人形とプチの妖精さんの服作り。
使う時間とお金もこれくらいがよいです。

昨日は実家の母が午後から予定があり急いで1時に間に合うようお迎えに。ごはんをよばれて帰宅してのんびりとお人形の続きを私はして、ちびは、たまごっち通信をPCで楽しんでいました。
ちびになんとなくさわった感じが熱くて計ってみたら37,3度。
即止めさせてお昼寝しようとごろんとなったら怒り出したんです。
「○○ちゃんともっと遊んでよ!
あかちゃんも大事やけど
○○ちゃんはもっと大事でしょ!!」

人形を握り締め布団をばんばんたたいてうぉううぉう泣いて抗議
後で聞いたらお人形のあかちゃんをみて「あかちゃんがえり」をしたようなんです。
20070916074735.jpg
これがそのあかちゃん。そのとき特に手前の「ねんねあかちゃん」を嫌がってました。
そういえば実家でまだ出来上がっていないものをみせたらいきなり足のまんまるを口に入れたんです。おっぱいの吸い口にしてたんですね。

は~~~、人形に嫉妬するとは・・・兄弟ができたらどうなるんでしょうか。今のところ予定はありませんが。
それとも私の愛情の表現が薄くて伝わっていなかった?
一人っ子は、どうしても一人遊びをさせる時間が多いからとは思っていましたが・・・昨日の夜もそんな感じで眠くて同じように怒っていました。
でも今の時点でキチンといってもらえてよかったかな?少し意識して遊んでやったりできるかな・・・。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

私の頭がゆるむとき

2007年 09月14日 13:32 (金)

ウォルドルフ人形展のついでに可愛い者達を写真におさめましたので見てください~。

20070910130643.jpg
ハリネズミ君も愛らしいなあ手乗りサイズです。
海外のぬいぐるみは日本の物とちがってリアルなのが多いですよね。
20070910130735.jpg
後ろにくるみ割り人形の兵隊さんがいます。
歯が「い~」ってなってるのが怖くて・・・
20070910130756.jpg
キャンディーズ・・・って古いか。

最近、感動が薄い私はゆっくりとこんなかわいいもの達をながめるのがお薬より効果がありますね~。
来月辺りになるとX‘masの商材も店頭に並びます。またミカヱルルセレクションで写真撮りに行きます。ぱふさんよろしくお願いします


おまけ
20070910130826.jpg
Chikappeさんとえっちゃんからのお土産です。
この時季は旅行に行ってこられた方も多いですよね。プレゼントのですが渡す相手のことを考えながらお買い物は、結構好きですお土産はぱぱっと買わないといけないのでちょっと苦手。
先々月淡路島にいったとき主人の実家にたまねぎ1箱送ったらびっくりされました。センスないかなあ・・・

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ウォルドルフ人形展

2007年 09月14日 02:12 (金)

カウンターが気付くと1000を超えていましたのでジャンルをライフ趣味・実用になんとなくしてみました。初めてご覧になるかたこんなかんじでやってます。どうぞよろしくお願いします。

先日の日曜日ぱふさん(大阪あべの店)にて中野先生のウォルドルフ人形展を開催されました。その写真をどうぞ~
20070910130405.jpg
商品購入の方は無料で講習を受けれたので私も「はいはい人形」を途中まで教えていただきました。写真奥にワークショップの方々が・・・
20070910130441.jpg
はいはいちゃんは中央下にいますねタオルを口にしている子がそうです。
20070910130551.jpg 20070910130621.jpg
左・腕に針金が入っていて自由にまがります。表情がでてかわいいです!
右・ベロアの抱き人形。実は4体作りました。2体はプレゼントにもらわれていきました。よろこばれるサイズだと思います。実は今も1体制作中です・・・
20070910130501.jpg
ぱふの店員さんが作った子たちです。おしゃべりしてるみたいでかわいいですね。左の棚には羊毛のうさぎさんがいます。去年の冬のワークショップで作られた作品です。

まる2年、だいたい月1回先生のお宅へかよってはちくちくと縫ったりくるくるとまるめたりしてお人形つくりを教えてもらっています。私のお人形つくりは、ここから始まったといっても過言ではありません手作りしている時間が癒しの時間です・・・

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

東京土産・・・おまけ

2007年 09月12日 06:54 (水)

主人の実家に住む「くり」13歳オス・・・
20070909004127.jpg

20070909004155.jpg
帰省するごとにでかくなっています。私もそうなのか・・・しかしこんな風に寝られるとなんか平和な気分になりますね。

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

東京おのぼりの巻

2007年 09月10日 13:40 (月)

結婚して年に1度は東京に里帰りに行くようになりました。
昔々、東京に2年ほど住んでいましたが行った事のないところや知らないところがいーーーっぱいあります。少しずつ町にでてるんですが人の多さに疲れてしまいますおばはん・・・?

20070909003958.jpg 20070909004044.jpg
これは表参道ヒルズ。
思ったより広くありませんでした。カメラワークのマジックですな。

20070909004236.jpg
東京駅の内がわです。ヒントは足元にあるものです。
20070909004252.jpg
ご存知でした?キヨスクなんですね~。すっごい宣伝ですね~
「チョコレート食べたくなった」とちび。のせられやすいなあ。

20070910130843.jpg
今回の東京のお買い物。ピンクのまつげに負けました。クリオネッチです。プロパーの値段で買っちゃった~。モモリータさんのお洋服キットも買いました。だめだ~散財してる・・・。がんばって働こ~~~

今回は遊びで行ったわけではないので、観光はこの程度です。はあ、おばさん妙に疲れたわ・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ジュニームーンとカフェ・ハナ2

2007年 09月09日 23:04 (日)

え~~~、続きだす。

20070909003544.jpg
お食事です。サンドウィッチ・・・
カフェ・ハナのサイトでランチメニューを見たことがありました。写真が「ンガッ」だったんです。切り口からの中身の出具合とかポテトチップスやなんかのバラバラかんが美味しそうに見えない・・・。も1つなのは、プレートが安く見える・・・。現物を見てもちょっと残念でした。
その他単品で頼んだドリンクの手拭グラスは、ジュンコ社長の手作りで販売されていました。(写真右の物です)

20070909003920.jpg

20070909003941.jpg
記念にケーキも頼みました。手前にいる堅焼きクッキーは、単品でお持ち帰り販売をされています。お土産に買って帰りました。

20070909224550.jpg
ジオラマで遊んでみました。これは、どうかなあ・・・
20070909224640.jpg
こちらはカフェ・ハナのジオラマイメージ。アングルが低くてお店のカウンターが隠れちゃいました。なんだかよくわからん

注文をするとき私の言いかたがわかりにくくて間違えたんでしょうか?オーダーがまちがっていたり・・・愛想は、んんん~~~ましかな?
ジュニーさんに初めて行ったときは愛想の悪いタカビな店員にきれましたが今回ましだったと思います。社員&バイトの質は経営者が問われますのでせめてお人形好きの方がお客様を迎え入れてくれたらうれしいですね・・・。
そんなんじゃだめでしょうか?

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

ジュニームーンとカフェ・ハナ

2007年 09月09日 01:12 (日)

自宅に帰ってきました。
なぜかとってもお疲れさんです。しかし充実した5日間だったとも思います。おばあちゃんの冥福をお祈りしたいと思います。

さ、てーーー。
通夜&告別式&初七日・台風も過ぎまして、4日目の日代官山へ行きました。ジュニーさんは2回目。
20070909005120.jpg
お祭り時季でしょうか?ちょうちんがつられていました。なんかお店外装に合わないかな・・・
20070908233103.jpg
Q-potさんの展示がありジオラマ?は写真とっていいって店のお姉ちゃんがいってたからいちお撮りました。私としては少し不満・・・
お買い物した商品は後日アップしますね。

そして、カフェ・ハナちゃんへ。
20070909003421.jpg 20070909003635.jpg
行ったらいきなりジュンコウォング社長が店装をされていて緊張しながら入りました。あ、写真はありません。だって私シャイだから・・・
20070909003655.jpg 20070909003756.jpg
店内はどこも写真撮影オッケーでジオラマもジュニーさんより充実した方かな。広くはないので週末など行ったらはいれないんだろうな・・・。

20070909003818.jpg

20070909003831.jpg
よそ見してたら落とすぞ~なんてな。

明日に続く・・・

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

暑いですな~2・・・よく降りますなー・・・

2007年 09月06日 16:05 (木)

は~い、東京からでーっす。
パパさんの実家でご不幸があり帰省をしました。無事滞りなく式も終りました。頼道でもして帰ろうと思いましたら台風が接近していてチビ連れなので心配をされましたので(新幹線が途中止ったり・・・それに最近キカイを信用されなくなっていますね)数日やっかいになろうと思っています。

ジュニーさんとhanaさんには行く予定です。プチを連れてきているので写真をとってきます。お楽しみに~。

日曜のパフさんには行く予定です・・・本当かな。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

暑いですな~~~

2007年 09月03日 16:58 (月)

テンプレートを9月から最初から使っていた物に戻したんですが処々のじじょうがありまして変更をいたしました。イメージがかたよらないように~と思いましたが今回はガーデニングイメージになっちゃいました。・・・いいやん

パパさんの実家でご不幸がありましたので少しブログおやすみします。週末にはまたお会いできると思います。

帰ってきたら土・日は、「ぱふ阿倍野店」さんで師匠がウォルドルフ人形展をされます。朝1番の新幹線に乗って10時オープン時間に合わせてこられるファンがいるほどです!お近くに来られる予定の方は是非ご覧下さいね~
15日はお宅の教室に参加しまーす。

その他、いろいろイベントに行ったり手作りをしたりで今月は忙しくなりそうです。暑さがマシになってくれるとありがたいんですが・・・
では、また・・・

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プリンセス

2007年 09月02日 02:39 (日)

20070902022030.jpg
今日の欲望達です。

20070902022041.jpg
やっぱり箱から出さないとわかんないし~ごそごそ・・・
だしにくいっす!あきらめようかと思ったわ。ディスプレイ用にきれーに固定されているのはよいんですが。
ほえーーかわええなあプリンセスアラモードちゃん
ピンクのお肌でリップもピンク。手足の保護ビニールはとりませんでした。(すいません貧乏症なんです)

20070902022054.jpg
キラーンとしましたがうちにきたプリンセスは髪がぼさぼさなんです。写真が暗くてわかりにくいですか?
後ろにいる人は、スプ&サミさんのスペースさんです。
9月15日~7thのアニバーサリーイベントがあるそうです。初日にいけたらいきまっす。

写真が大きくなったらアラが目立ちます。写真の腕を磨かねば


テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

またまたチョコケーキ

2007年 09月01日 08:10 (土)

20070903163941.jpg


はーい画像で遊んでみました。
主人との会話です。
「いちいち画像クリックするのだるいやん」「えーーー!!!最初サムネイルでっていってたやん」「ああ、もうやめた」・・・そんな、あっさりと・・・。
あ、そうですか。わかりました。日々進化しとるんですな。
もっと皆さんに楽しんでもらえる??ようにがんばります。だはは~

今日は、プリパワさんでアニバの発売日です。並んでみようかと思います。入荷数より人数が多ければ抽選だそうです。開店直前でよいかな~。

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ