FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シータセラピー2回目~

2007年 07月10日 00:19 (火)

今日2回目のシータセラピーをうけました。
私のブログをご覧の方はおわかりの通り趣味がたくさんあるほうです。しかもつながりにくい趣味ばかり。「いつの間に!」「何でもやるなあ」と知人からよく言われます。私もそう思います。
40歳にもう少しで手が届こうとしておるときに実のある趣味はないか?平たくゆうと、趣味が仕事にならんか?ということです。
子供のころから絵が好きで学校も就職もそれに携わる仕事を迷わず目標にやってきました。商業デザインにいきづまりを感じた私は、結婚を機にやめました。私にはなにもない。そう思っていましたがアルバイトやパートをやるうちに 何もない、これから何をするか考えて新しいことをしようと思ったのです。じゃあ興味のあることは、やってみようと。しかし私は将来何をするべきなのか?お金と時間を使うだけでまだわからないのです。
今回のセラピーでは、仕事は畑を耕し種をまいて実ったものを食べる・食べさせて味わう、シンプルに考えなさいというリーディングでした。
夢は制約や条件で形を変える物でなく、すっと思い描く物ですと先生に言われました。難しいです~。
間飛ばします。
頭に虹のような物が感じ取れました。「私の人生は、虹ってでましたよ」あははそっかー雨上がりの空なんだ。じゃあ雨の日もあるよねーーー。カラフルな人生なんだー。なんて思うとおき楽になりました。
「虹が出来るには何が必要?」太陽・光と水。雨上がりの風景がとっても好きでそれも連想しました。不思議と顔がにこにこしてきました。
そして「おちびさんが太陽とでました」
涙がでてきました。
私の人生を支えいっしょに作るのは、おちびなんですね。

先生は、いつも穏やかでにこやか。痛いところもついてきますがセラピーですから癒えてない傷をやさしく直してくれるかんじ。とっても不思議な感覚と不思議なかたです。
縁あって知り合いました。ご興味のある方は、じんじんさんにお問い合わせください。(HPがあるはずです。私のブログに送っていただいてもいいですよ)
あーまた少し心のくしゃくしゃっとしたもんがぴんと伸びました。またおねがいしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。