Articles



如月

暖かい日と寒い日の寒暖差が激しく体調を崩しがちになりますよね。
さらにインフルや黄砂やら花粉やらいろいろと
あります。
でもー晴れた日の陽射しは日に日に強くなって明るいので気分がうきうきします。


暖冬といわれた12月に撮影した
大家さんの梅です。

あ、写真クリックしてくださいね。
大きくなりマース。


で、昨日はこんなに満開。



うちのベランダのガーデンシクラメン
こちらも12月に撮影したものです。
あら?1月やったかな?
でも今満開です。
いつもは、3月からつぼみが出て4月に咲くんですけどー・・・

さて、ついでに自然現象写真をアップします。


1月の正月明けのある日雨がやんだ後、
昼休みでご飯に出かけたときです。
「やーん!!虹や!!でっかー!!」
「あれ?上にも薄ーくある?」
「や!ほんまやー!!2重!!」
「始めてみた!!!」
と大はしゃぎの女子4人を想像して下さい。
・・・ちょっとこわいですか?
すっごくハッピーな気分になるのはなぜですかね?

さらにおまけ


これもいいでしょー?!
って実際はもっと神秘的に見えたんですよー
羽?
つばさ?
のように見えるでしょ?
ははは、天使の羽?
なんてー、私ー、ロマンチックなオカンやでー
ハンドルネームがミカエル様からきてますからね、なんたってー

皆様がハッピーになりますように💕


寒中お見舞い申し上げます

寒波が日本にもまいりましたね

気分がめいることもありましょうけれど

ここはひとつ・・・

バラ祭り~~~~


早々春PAP_0001
カトル8月CA390272
10月カトルCA390340
10月カトルCA390341
11月カトルバラCA390358
11月カトルバラCA390359
12月ばら1.CA390382
09.12カトルばらCA390816
10.04春のばらCA391024
10.04春のばらCA391028
10月バラまきまきCA391263
バラは春と秋咲きますね

お花は大体その頃たくさん咲きますが、

その季節のパワーを写真から!!



こちらの写真は私が以前勤めていた花屋さんで撮りためた物です

意外と少なかったなあ~もっと撮れば良かったなあ・・・

あの震災直前で閉店になってしまって寂しいのですが4年勤めましたので

思い出もたくさんあります

いろいろあったなあ~


冬の寒い時季、またお花の写真をUPいたしますね

は~?ねたがない?はははははははは

ないのよ~~~


では、皆様お体ご自愛ください

まいにち、まいにち

こんにちは

やっとお天気にそして暑い・・・!
6月になってきました

花屋をクビにが解散になってから特に気にしていなかったんですが
なんとなくちょっとづつベランダがにぎやかになってきている

ベランダ再演1CA391496[1]
左から
ピンクのにちにそう3つ・バジル2本と三つ葉1つ

ベランダ再演2CA391495[1]
左から
生協で買った夏になるイチゴ3つ・学校から去年もらってきたイチゴ

このほかハーブやらなんやらありますが
なんとなく食べれるものが多いようなあ~?

お花はもうシーズンが終わったら次に入れられるようなものが
お手入れが楽チンでいいかなーということでこの前まで
ビオラが入っていました

花屋にいる時はベランダはがらーんとしていたんですがね・・・


つぎは映画の話・・・

...続きを読む

さくらさくら

11.4.10大川CA391456[1]
この前の日曜日にお散へ行って来ました

大阪は大川のほとりにさくら並木になっています
JR桜ノ宮駅で降りて地下鉄天満橋駅まで
私と娘と実家の母とお弁当を地元駅のスーパーで買って(娘はプラスおやつとジュース、私はミニ缶ビール)


11.4.10大川CA391454[1]
混みあい具合は、例年より少ない印象ですがそれでもたくさんの人が花見にいらっしゃいましたよ
ただ、出店が少ない・・・というより数えるほど
ぼんぼりもないから夜桜もないんやね・・・

11.4.10大川CA391457[1]
この写真は何かわかりませんねえ、すいません

こちらの桜は川ぞいにはえている木はせりでている枝があったり
橋の上から並木道が見れたり
桜のトンネルになっていたり
川の向こう岸にも連なって見えたり
いろいろな見え方があるんです

私は桜の木を上から見れる橋のところが好きやなあ~♪

11.4.10大川のタンポポCA391455[1]
こちらは、お弁当を食べたすぐそばのところに生えていた白いタンポポ
昔友達に苗をもらったんだよね・・・

さーくーらー♪

11.3.31S公園のさくらCA391453[1]
昨日のさくらです
皆さん待望(?)のさくらですよ~ん
春待ちして咲いたさくらは美しいですね
いーっきに咲くので今日UPしないとと大急ぎです
だって、さっき外へ出たら!!すっごく咲いてるねんもん
週末には満開か?っちゅーくらいです

このさくら前線が北上して皆さんのところへ暖かい風がふいて
心が暖かくなると嬉しいです

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

