Articles

新・旧 1

*スピリチュアル系のお話が
     苦手な方はスルーしてくださいませ。


DIODIAさんのブレスレットを新たに手に入れました。

パワーストーンブレスCA390313
http://crystsanc.com/

以前は、まんべんなーくよさげな、チャクラを整えるものをつけていました。
1度遊びに行った先で金具がちぎれて腕から落ちましたが、
チビが気付きすぐ拾ってもって帰って直してもらいました。
しかし、直後に幼稚園児が両手でがっとちぎって!!
壊しよりました、ったくもー
そのときも石はなくならず、傷つかずでなんとか手元に残ったんです。
何を意味していたのでしょうか・・・。


...続きを読む

スポンサーサイト

折りバラをならいました

折りバラ 359
折りバラを教えていただきに行ってきました。
まず、むらさき。
むむむむ・・・・先生私大丈夫でしょうか・・・。
次は、オレンジを一人で・・・
あぎゃぎゃぎゃ・・・・
今朝、ピンクを折ってみました。
もう途中で捨てようかと思いました。
でもで~きた~
先生に教わったものは、あらかじめ私にθ波で
正常化していただいてから折りました。
そして願い事をかいてあります。
そしてパワーストーンも入れて、浄化までしてもらいました。
しかも昨日は、新月で願い事が早く到達できる星の並びと言う日
2~10つ願いがかなうのだそうですよ。

ちなみにその他はセロ先生にいただいたものです。
ダークブルーは昨日の見本で、赤は以前です。
大事にかざります。

・・・すでにチビはねらっていてエジキになる予感です。

月光欲

「あ、満月~」と喜んでいたのはおちびです。
ん?血がさわぐのか?最近幼稚園から星の本を何回も借りてきて見ていたせいか 興味があるらしいです。
ここのところ石達の世話もしてやれなかったのでアメジストのクラスターとクリスタルのペンダントだけをベランダに出してやりました。
その後、窓とカーテンを開けて月を見ながらちびの添い寝をしました。
20070730224442.jpg 20070730224458.jpg
このクリスタルはカットがとても美しくて個性的でひとめぼれしちゃいました。自分のお誕生日に出会ったので運命だったのかなあ。製作者のイメージはアーモンドですって。おもしろいですね~~~

ふしぎ石発見展でお買い物

4月29日~5月1日大阪の天満橋でミネラルショーがあり行って参りました。そこでのお買い物した石のご紹介です。
20070623070719.jpg
左上は、モロッコ産。それ以外は、ルーマニア産。
左上、左右どちらも3種の鉱物が層になって湧き出ています。どちらも水晶の結晶が躍動感があって時間がわすれるほど見入ってしまいます
下も3種の鉱物がカルセドニーと雲母がうつくしいです。
9000円近くを5000円にまけてもらいました。すいませんオーナー。訳をしてくれる日本人女性の言うままうんうん聞いていたらそんな値段に。日本の、しかも「大阪のおばはんはキッツイ」と思われていないか心配です。
聞いた話ですが
外国人の業者もたくさん来るんですが大阪の物は、クウォリティーが低く安いものを持ってくるのだそうです。
なんだってーーー・・・でもしゃーないかな。値段にしぶいからな。
20070623070743.jpg 20070623070805.jpg

あとちょこちょこ買ったのは、これです。500円~といった感じ。かわいいなあと思ったものと前にほしかったものをえらびました。
ヒスイの断面は、小さいけれどかわいいです。うちのちびは、水が入っているとながめております。拡大してご覧あれ。そうみえますか?
最近は、磨いたルースよりまんまの原石がすきです。生きてるーーーって思えるものがすきなんです。
そうそうもう2年以上まえからうちにいるアメジストのクラスターは、なぞの物体(たぶんカルサイト)が出てきて育っています。不思議です。またいつか写真をアップしましょう。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad