Articles

夏休みももう終わり・・・

はーい、もうすぐ夏休みが終わります
もしかするともう2学期が始まっている小学校もあるかもしれませんねえ
こちら地元では短縮授業を減らして授業数を増やして年間2日の土曜日登校を追加、
運動会を土曜日にして月曜日の振り替え休日を平常にするなど
いろいろと考えられて夏休みは以前どおりの40日に・・・

来年はわかんないよね~

ぷーこも今年で小学校生活終了で来年は中学生ですか~・・・・
もう遊んでもらえないだろうし
クラブとか塾とかで忙しいだろうからこんなにのんびりすることももう終わりでしょうね
のんびりする暇があるとケンカになったりするんですけどね

8月25日日曜日のワークショップでぷーこが作った粘土です
130825ねんどワークショップCA392099
芦屋駅前のショッピングセンターのキャラ「アズマくん」をお手本に・・・アクマくん?

おちゃっぴさんのブログ
に乗せてもらっています

さて、ここのとこ数年間体調悪しで子供の長期の休み中ほったらかしてましたので
今年は意識してがんばって遊びに連れて行ったわけですが
本人は満足してくれたんだろうか・・・
・・・聞いてみよう・・・


ワークショップの日ゲリラ豪雨がありました
130825芦屋にてワークショップCA392097
この写真ではわかりませんよね~、兵庫県の芦屋駅前でワークショップの順番待ちで撮りました
帰りは駅に向かったら「120分遅れ」と表記あり・・・
それはいったい?
豪雨のおかげで電車が止まっていたそうです
私たちが乗った電車の後止まったんやね~到着できてよかったなあ~
なんていいながら待っておりましたら
「5分後普通電車がまいりま=す」!!よしっと飛び乗ってしゅっぱーつ!!
????
「・・・キケンのないように15キロ以下の運転をいたしております・・・・」
だそうで芦屋から西宮まで1時間ほどかかりました
しかし止まっているより動いている方がまし!!
渋滞の車だってのろのろで動いていたらいつか目的地に着くのだし
そうして帰ったしだいです


春休み終盤

12.04.03ちび作品アリスCA391795
春の嵐が過ぎ、桜の花が咲き始めましたね
季節が変わると時間の経過がわかって良いですね
食べ物や花は一部季節問わず出回っていたり
冬でも薄手のスカートや中は半そでを着ていたり
夏でもブーツを履いたり
よくらからないことが多いのですが
ま、それも文化?くらいにとらえて私は季節ごとに移り変わる本能を大切に
していきたい・・・と
まじめになってしまいました

上の粘土はちびが火曜日に仕上げてきた
アリスです

春休みももうすぐで終わりですね
来週から高学年です
がんばってください・・・
ドリル続けてください

今年のちびの絵(今年は金賞ね)

ん=
MOA美術館天王寺区児童作品展で金賞を
いただきました
今年は2058点の中から選ばれてとても光栄なことです
去年は審査員特別賞・・・
三歩進んで二歩さがるう

なんて言いませんがね

去年の記事はこちらからクリックです


今年もこんなに作品が・・・
11,11.11モア展示会CA391732001


海遊館の絵です

11,11,11モア展示会CA391731001
アトリエの先生いわく
もう少し
落ち着いて書き込んでもよかったかも

ようは乱暴だったんですね
そして落ち着いてなかったんですね

・・・
ま、とにかく
おめでとうさん

カウプレ中・・・娘のリクエスト

カウプレしてます
↑クリックでご案内を見れま=す



「私の書いた絵のせてよ」ということで
・・・・・娘からのリクエスト絵


絵・ぷーこ



まだ梅雨明けてないんですか?



さて、今日はお人形教室友達のミラクルさんとお人形関係物品と手芸のウィンドウショッピング
ちなみに上の絵のような空でした、あっつーい

明日は映画館がレディースデイなのであかずきんちゃんをみてきます
・・・いやらしくさいよね、まあいいや
その前はさや侍も見てきました
クーポンがたまっていたからタダ
来月はハリポタもあるねえ~

遊んでいながらけケチな奴
どこにお金が残るのか?
ああ~~~~お金って溜まらないのね~~~~~


カウプレ7月3日まで募集してます
ご参加ください・・・
今なら数を増やしてほぼ全員にプレゼントしようかという人数です、わはは
それではいけませんかねえ~

準備

机の中の整理をしております
もちろん外もです
その中で手つくりの冊子がありました

お題:1年を振り返って

リコーダー へたでもたぶん へびはでる


お題:もうすぐ4年生!

4年生 通知ひょう がんばろう


・・・・・・・・・・・
いかがでしょうか、私的には、爆笑をやりたいです
が、少々不安です


毎日漢字のテストをしています
ランドセルの中、机の引き出し、その引き出しの奥の奥、手さげバッグ
でてくるでてくる、書き取りテストの団子
ネタには困りません、テキストを買いに行かなくてすみます
だってほとんど×だから
あいたたたたたた・・・・・・
毎日80点90点です、なんで今までできなかったのかな?
やりたくなかったんやろうな

「通知ひょう」に触れているところがなんだかなーです

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad