Articles



7月半夏生

7月2日
今年は今日が半夏生だそうです
普段、暦から離れて生活をしておりますと何のこっちゃか分からないことが
いろいろと出てきますが、「京菓子を食べて・・・」って聞いたことがあるのですが
「たこを食べる」ってスーパーマーケットで売出してあったので何となく買って帰ってしまいました
今晩はたこときゅうりと梅肉をあえて食べました

●最近の読書
130625喜多喜久CA392037
喜多喜久著・・・ラブ・リプレイ
     ・・・美少女教授・霧島桐島統子の事件研究録

130625高橋由太CA392034
高橋由太・・・大江戸あやかし犯科帳  雷獣びりびり
    ・・・もののけ本所深川事件帖 オサキ鰻大食い合戦へ
    ・・・恋閻魔 唐傘子風幽霊事件帖

130625高橋由太CA392038
高橋由太・・・もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ
    ・・・唐傘子風幽霊事件帖
    ・・・大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり クロスケ、吸血鬼になる
    ・・・大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり クロスケ、恋をする
    ・・・おにぎり、ちょうだい ぽんぽこ もののけ陰陽師語り
    ・・・おにぎり、ぽろぽろ ぽんぽこ もののけ陰陽師語り
    ・・・おにぎり、ころりん ぽんぽこ もののけ陰陽師語り(6月21日発売)


鬼のように読破しているミカ・・・いったいどこへいくのでしょうか????
 

...続きを読む


あつつつつつ

130508相棒グッズCA392024
暑いです
毎日晴れなので冬物をお洗濯して夏物と入れ替えです
完全ではありませんが、ちょっとづつしますか~
ちょっと動くだけで暑いわあ


上写真相棒グッズです(写真悪っ!!)

去年のイベントで手に入らなかったひまカップを通販で買いました
「ぱんだのんだ」とあるのは他でも売っていますが(東急ハンズとか)ロゴ入りはやはり私の中では
価値がぐっとあがるってーもんですっ
機能的には~~~、ご想像の範囲ですし洗いにくそーーーだし
でもいいんでしゅ、くふふ

130508相棒グッズCA392025
ほらねロゴが・・・
でもカップの中をのぞくと~ロゴがあるんですよん

ライトもロゴ入りでっす、てへっ


最近では夜10時落ちるように寝入り(横になったら寝る)
朝4~5時に起きます
きっとトイレをして布団で横になれば眠るのでしょうけど
そのまま起きてお茶を入れてサプリメントなどをのみながら本を読みます
前回申しました「十二国記」の続きです
1冊1~2日で読みきっております
ほほほ
キャンプで早起きしてからどーーーも4時くらいに起きるのが体に染み付いたようです
一瞬大丈夫かなあ?とも思ったんですが自然に任せてみようと思います

酵素やらを飲むようになって間食がかなり減りました
サイズダウン・・・
ダイエットのつもりではありませんが
結果的に健康になれればよろしいと思うしだいでございます
治療の薬の副作用が食欲増進・・・増加だったからなあ~
それをのまなくなったっていうのもあると思います
よかったよかった

夏の疲れ

夏休みは終わりました

おかあちゃんの夏休みも終わってやれやれです

夏休み中あっちこっち出歩いた写真などを少々UPしますね

●リラックマショッピング・・・
12.08梅田リラックマCA391910
娘は、かわいいもの好きです
何でも好きですといいますか~1つにしぼれない
その中でもリラックマは毎回ベスト1~3位をしめます
東京でも大阪でもキャラクターグッズ屋さんでぶらぶらしまして、散財いたしました・・・

写真は皆さんの顔写真をリラックマの絵に仕立てたものだそうです
今流行りですね

●梅田ロフトで楳恐展
楳図かずおさんって和歌山の高野山出身って知ってた?!(昭和11年生まれだって)
高2でプロデビューされたんですって、天才はやっぱり違うよね~
12.08楳図かずお楳恐展おまけCA391918
うちの娘は終始「なにっ?!これっ!」「きもっ!!」の連発です
私は「いいーわーーー」「きれーーー」に連発で、楽しみました
大人300円(子供無料)でおまけつき・・・で、それがプリント入りのトイレットペーパー・・・
使えません

●9月2・3日のフリーマーケット
インテックス大阪(大阪の西側)でフリーマーケットがありまして
娘がいうので行ってみました
12.09.02フリーマーケットの戦利品CA391919
戦利品です
2900円ですって
「本物です」って書いてあったんですが、ほんとうかな・・・
でもいいやと思って買いました

●さあ、ここはどこでしょうか・・・写真は悪いですけどね
12.09.02相棒・花の里CA391914
9月2日大丸梅田店にて相棒展
行ってきましたフリーマーケットの後に行ったので~元気がありませんでしたが
80分待ち!!!
私たちが入場するころは110分待ちに!!!
大変ですよねえ~~~

上の写真はドラマに出てくる小料理屋・花の里のセットです

12.09.02相棒展CA391915
こちらは、3人さんの取調べを味わえるセットです
娘は花の里のいすにも座ってくれないし、取り調べもうけているように座ってくれなかったんです
恥ずかしいんだって~、寂しいなあ~

私はヒマカップが欲しかったんですが売り切れてました

東京へ帰られました
相棒11は10月10日からオンエアです
初回はスペシャルで海外ロケ、楽しみです

それから9月19日は、出張・徹子の部屋が放映されます
そちらでは特命係へ出張されていますので楽しみです~



12.09.08大阪残暑CA391917001
と、まあこんな具合にだらだらすごしていた割りにいろいろと出歩いてましたねえ
今週末はまた連休で、来週も連休がありますよね
大阪はまだ暑いんですよ、熱いの
(写真は先週末の空です)
だからゆっくりしましょうかねえ~




ドラマの最終回

今週はTVドラマが最終回のラッシュですね
私は月・火・水・金と忙しく見せていただいております
特に昨日のスペシャルは入り込み方が深く
家族に白い目で見られていたようです
(その割りに一緒になってみてたやんか~、ふーん)

みっちーがご卒業ということで(うちでは私以外殉職を予想していましたが)
どのような展開かと思っていました
そうきたか・・・でしたね
相手をよく理解した肝要な気持ちの上での離別ですから
よき相棒になれたと結果が見られました

みっちーの本当の職務は上司の報告だけでよかったのか?
その辺りは明白にはされませんでしたが
本庁にもどられたので再びその辺りの件ででてくるのかもしれませんね・・・

最後の車でお送りしますか?という問いかけに
「・・・やめておきます、一人でいることになれてきたころですので」
という言葉がファンとしては複雑な気持ちになりました

と、ここまで言う私・・・

あ、それと「ひまか」マグカップほしいです
なーんて


さて、最近できたがま口ばねバッグです

12.ピンクスバネグチバッグCA391787
捨て布をしたので裏の縫い目を気にせずキルティングできて
さささーとできあがりました

くるっと返すと・・・
12.ピンクスバネグチバッグCA391788
こんな感じ

シンプルだな・・・
なんか付けたい

あーいぼー

みっちーが3月でご卒業されるそうです

寂しくなりますね

3年間だったそうですが映画にもなったし

密な時間でしたね

お嫁さんになる方ともお知り合いになれたしね~うふふ

前任者がご卒業されるときも寂しさはありましたが

また、頼もしい方が相棒に来られると信じて楽しみにしていましょう


しかし、先日14時~16時サスペンス再放送わくで相棒2の再放送があったのですが

単発のサスペンスものだったんですか?

その辺りは存じ上げていませんでして


こんなに私はTVドラマ好き

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

