Articles



おはよう、と言うこと

おはようございます

梅雨らしい気候になってまいりました
娘さんは4月に入学し早3ヶ月たとうとしております
クラブ活動はスポーツ系に入ったもので体育会系にとまどいながらも
なんとか慣れてきたところで早く上手になりたいを毎日がんばっております
彼女がぐんぐん成長していくと同時に私めは、ぐんぐん老いを感じる日々でございます

そんななか昨晩訃報が娘さんのラインに入りました
去年の今頃から入院をしていた同級生が旅立たれたと
卒業式はがんばって別室に来て卒業証書を受け取った後
みんなで記念写真を撮ってた彼はとても嬉しそうでした

小学校でもクラスが同じこともあったり
塾でも去年の入院まで同じで
「そんなに話しいたことなかった」と言っていた娘さん
「どうしよう」
通夜に行くのを迷っていた時行こうと一人が誘ってくれて
3人で・・・4人でと増えたどき
「やっぱり野次馬みたいに思われたらいややからやめる」と一人不参加になり
3人で行かはりました

帰ってきていろいろと感想やその様子
手を触らせてもらったこと、お母さんがいろいろ話してくれたこと
「3人くらいしか伝えてなかってんけどみんなきてくれて」
「○○案外人気あったんやなあ、嬉しいわあ」
って言われて良かったと思ったこと
「行ってよかった」

「ショックが強くてトラウマや」
だそうですが時間か解決してくれること
今目の前のことをコツコツやること
生きているからできるんや
ということを学んだと娘さんは理解して再認識したと
いっていました

今朝も娘さんは
「おはよう」
「いってきます」
をいって学校へいきました

さ~今日もがんばっていきましょ===!!!


大丈夫か?娘よ・・・

オリゴ糖

ありがとう・・・と

言う娘

   
字余り



久々のちび語録です
「もうやめて」と言われていましたが
書かずにはおられない・・・
五七五調でまとめました

ちび語録・・・久々に

火曜日の晩、9時
TVを見ていましたら
新しい番組?リニュアル?
をしてました
「私前の方がよかったな」
「うん、お母ちゃんも」
「何でこんな今風?なんかな
 前の・・・まったりとした、ちいさいかんじが好きやったのに」
「うんうん、そーそーお母ちゃんも」
わかってるやーん、って思ってしまいました
なんとなく好みも近いのか
そばでいっしょにいると思考が同じになるのか
わかりませんが
ちょっとうれしいひとときでした

...続きを読む

久々です、いくつめかわかりませんが・・・どうぞ

「リスラー」


はい、リスラーね・・・・

・・・・

「わっはっはっはっはっはっは」

私は笑わへんかったのに
おとうちゃん笑たらあかんやん


小学校の給食時間に放送委員さんが音楽をかけてくれるそうです
MJ、あ、マイケルね、
スリラーがかかるそうです
みんなのお気に入りなんでしょうか?
平成の子にもうけがいい?

りすらーとまちがえらっれっちゃいかん
ということで主人がマイケルの
MDを借りてきて見せてくれました・・・
おぼえたろうかーーーーー・・・

ちび新春1ぱつめ

「も=!にくたらしいなあ!!」

「にくたらしいってどーゆーこと?」

「腹立つとか、むかつくゆうこと

「ふーん」

・・・・・・・・・・・・・・。

そんだけ・・・
そんだけのことです。





アレルギーが正月帰省で
どん!!と出て
(猫と石油ストーブが原因)
かなりの自由人になってくれはって
私としてもなんとなく風当たりが強く知らんふりできなくなって
きていたもんで、苛立ちもありました。
昨日整骨院で先生に会って
「なー、○○ちゃんがんばらなあかんな、っていうより
これはお母さんが一番がまんせなあかんことやねんなー。」
と言われてがっくりやらほっとしたやらで
「そーなんす、よそーなんす。もーねー、もーーーー・・・」
次に診察予定の中学生のお嬢さんも同じ頃同じような症状があったそうで
なんどもくじけそうになったとお母さんもおしゃっていました。
ここでいうくじけそうにというのは
治療方法のこと。
かゆみを抑えてきれいな肌にしようと思えば簡単な方法があります。
しかしそれはその場しのぎであっていずれはおつりが何倍にもなってかえってくると
わかっています。
体の中から元気にというのが目指すところです。
私が残してやれる娘への気持ちです。

ですから、にくたらしい!!こともあるんですわ~~~。
今年もがんばります・・・。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

