Articles



さくら♪さくら

4月も半ば・・・
あ、ハッピーバースデーイブ トゥー ミー♪
ややこしい言い方ですが明日がミカのお誕生日です
おほほ
これをすぎれば毎年花粉症がかなり楽になる頃です
今年はどうかなあ・・・

娘も無事中学生になり新しい制服をきて白い靴下をはいて通っています
塾も楽しく通っているのでなによりです
よかったよかった

140303万城目学さんCA392170
万城目学さん・偉大なる、しゅららぼん
春休み中、娘と映画も行きました・・・コメントは控えましゅ

140303小野ふゆみさんCA392151
小野不由美さん・華胥の幽夢
こちらは1月に出たものです。UPするのが遅れました~
この後出たものも昨日買いました♪読んだらUPしましょうかねえ。
どんどんストーリーが進んでキャラが増えたのでミカはおっつきましぇん(泣
でも楽しいですよ、機会があれば読んで欲しいです。)



映画と読書

ほほほ、スペック観て来ただす

もうね~ノベライスが先に出ていたので読んでからいったんですよ

待ってられない~~~~
131205スペックノベライス
文章は台詞以外の部分を補わないといけないので決行エグイです

どこまで理解を得るか難しいところだなと思います

画面だと意外とさらっとしてるので、とか思ったり

向井さんと大島さんの役柄が文面ではえらーくニクソイ台詞をはくのですが

画面上ではそんなに憎たらしい風でもなかったし

その辺はあれくらいでよかったのかな?なんて思ったりして


しかし、まあ~これで終わっちゃったなと寂しさもひとしおです

好きなキャラが多かったからな・・・



さあ~そして図書の本です
131205有川図書CA392131
有川さんの割と最近の本ですよね

も===鼻水ずるずるで読みました

特に「旅猫」

猫の生体がよーく表現されてて猫好きにはたまらんのではないでしょうか?

猫目線から人目線にスイッチするところがたくさんありまして

スムーズに入り込めたし

きゅーーんとなりますよ

題名に相対し意外な内容で

お暇があるなら読んでほしい1冊です


「空飛ぶ」はTVドラマにもなりましたよね

最後の二人は本にはなかった内容ですがドラマと本の違いはありながら

どちらも楽しめました

こちらも有川節満載です


余談ですがこの「空飛ぶ」の「りか」というキャラをみると

(・・・あ、本のほうね、だってTVだとガッキーをイメージして差がありすぎだもんね)

自分の若い頃をものすごく思い出します

頭が固かったからなあ~~~

痛い痛い

映画の日

1日は映画の日、11月1日はスペック天の放映開始日
ということで行ってまいりました

ぜん編ですから~、なんともいえませんが


131101すぺっく天ぜんCA392116

こんなに浮かれて買ってしまって~どうしましょうー

うっかり焼き餃子ストラップと思いましたがスマホのイヤホンジャックっ
まだ私はガラケーなんですが・・・先に買っちゃって・・・ま、いっかー
水餃子の方が(湯で餃子?)本当は好きなんだ、見た目つるんとしてて
食べるのはどっちも好きですがね
氷をつくる皿なんてどうするんだーーーと今なら言える
うけると思ったんだ
こんな風に企画出せて決定したら案だした人はさぞかし嬉しかったろうなあ・・・
なんて思ったりしてさあ


あ、そうそうガッチャマンのあとR100も行ってきましたよ
・・・邦画ばかりみてるな、気が付けば

しかし、そろそろふらふらしてられないことになってきました
毎年この季節にお人形のお洋服をつくるお仕事がくるのですが、今月末には納品です・・・
どうなんだミカ・・・

一人でガッチャ

はーい、行ってきました映画「ガッチャマン」

130910がっちゃまんCA392105

前売りを直前に買ってみました
どうかなあ~?と思いながらね、行ったのです
昔のTVアニメをイメージしてはいけません
といいますか覚えていません
だって1972~74年放映で私は始まった頃3歳やそこいらやったもんね~
イメージは地味でかた~い感じ
同じタツノコプロでタイムボカンシリーズとはえらい違うかな
みつばちはっちもファンタジーにしては怖いもんなあ
メッセージ性が強いのかもしれんなあ
タイムボカン系はちょっとちゃうけど

ガッチャマンは私の好きな
天野 喜孝氏がいらっしゃる時のタツノコプロの作品でひかれるところはございました
あ、3歳のちびっ子には分からん世界なりに心ひかれる所があったのかい?そうなのかい?
とまあ意味のわからんオチのない話は置いときまして~~~

さて、感想っと






また、女かよ











すいません、ストーリーに対してはそんなけです

キャストさんに対しては




浜田君 声がわりしたんやね




あやめちゃん おばちゃんミニスカートみたいわ



鈴木さん 今回も3枚目ですか、緑、がんばりましたね



岸谷さん うさんくさいです  すいません
  


綾野剛 剛力彩芽 しりとりかと思いました



松阪さん キャラがあまり出ていませんでしたがよかったんじゃないでしょうか





壊して・戦って・壊して・戦って・・・つかれました

どうしてアニメはフジテレビ放送だったのに映画は日テレなの?
そんなことってあるんやね

皆さんはケン派ですか?ジョー派ですか?
どうも私影のある人を好むようでしてジョー派です


あ、もひとつ

バンプ オブ チキン  よかったっす
大音響で聞くのはいいですね 音はわれていましたけどね


すいません、またもやオチありませんです

引き続き、読書の夏?

残暑お見舞い申し上げます
毎日暑さが厳しいですね。お体をご自愛くださいませ

130728読書CA392048
さて、本読んどりま

ずっとライトノベルを読んできましたがここらで気になる本を手に取りました・・・
130810読書さんCA392069
佐伯泰英さんの作品「鎌倉河岸捕物控シリーズ」
気が付けば6冊読んでおりました(笑)
1冊5~6話の構成です
1話~最終話を通して事件が流れる物の上に1話ごとにそれぞれ事件が
起こって解決する、1話中に2~3件の事件を追っていく構成です
江戸の人々の暮らしや風物詩、季節を感じさせる生き生きとした情景が観えるように
描かれています
特に会話の掛け合いがポイントです
下町江戸弁のちゃきちゃきしたところや商売人の控えめな部分とか
とってもああ~こうでなくちゃというところがたくさん観えてさくさく読めてしまいます
そして主人公の中に10代の街娘がいて彼女も活躍するのですが
取り巻く男3人組と4人の成長も描かれております
それも見所です

しかしブックオフで買うともともと686円が→400円→100円→特別日2割引で
84円!!
は~~~~、まあね捨てられるよりよっぽどいいんですが悲しい値段ですね
そしてプロパーで買うのが馬鹿馬鹿しいような・・・
作家さまや出版社さまに申し訳ないですがね~
でも、プロパーで買った人が売りにだしたわけですから
2重に売り買いされているということは・・・
いいっか~~~


11日から東京帰省でーす
またぷーこの東京見物にお付き合いです
がんばりま~~~す
行く前からへとへとだわ

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

