Articles

でーきたっ


んーかわいいねぇ
できました


手作りちまちま


なんやーキルトのワタを買いに行ったら
ついつい買ってしまったー、てへ

8~10時間でできるとあります
んーだらだらやってたせいか
もうちっとかかるように思うな

あとー刺繍糸とわたは充分あまりますが
✨キラキラの糸は足りんです
裏面の糸全く足りんので家にある
薄いピンクので刺しました
んーやっぱり濃いピンクのがええね

ミカ調べでした💕

最近の事情

金曜日までに内職の納品がありまして久々てんやわんやでした

できるところまででいい~♪というボスからのお達しだったんですけどね
29ヶ(内2ヶは、研修中に作りました)
・・・全部やっちゃうんだなこれがー
131025内職ないしょくCA392113
131025内職ないしょくできたCA392114
木・金曜と娘がお弁当持ちだったので朝からどったばったで
厳しかったっす
まいんち作って持って行かせてるママさんパパさん方は大変だわね

ちなみに来年から娘の行く中学校は給食になるそうです
おいしくない・・・とうわさですが
お弁当を作る側からするととってもありがたい
ですからあと3年程は、お弁当の呪縛から逃れられます
ありがとうございます

「おいしかったよ」と2日間言ってからのお弁当箱をだしてくれました
おほほほほ

夏休みのお付き合い

お子様をお持ちのお母様方お疲れ様でございます
朝昼晩のご飯のお世話、「宿題しなさい」やら「片付けしなさい」やら「プールの時間でしょ!!」
ナドナド・・・・・
長期のお休みの入る時期はお母さん方は大変なのでございます
ま、それも年が過ぎれば思い出に変わる・・・
といっても今が大変なの!!とついつい声も大きくなるというもんですよね
お盆がくれば・・・今度は旦那さんもおウチにいる・・・
がんばりましょう
どのご家庭も同じとは言いませんよ~~~
お手伝いをしてくれるおりこうなお子様もいればお子様のお世話をしてくれる旦那様もいらっしゃいますよね~~~

130804ねんどワークショップin神戸CA392049
さて、長い夏休みの間に小さなイベントをほりこみますよね
8月4日におちゃっぴさんのワークショップへ行ってまいりました

オチャオッピさんのねんどキャラクターデザイン

キャンセル待ちで2人入れましたのでがんばってミカもやっちゃいました!!
さあ、どっちがミカでどっちが娘ぷーこの作品でしょうか===ははは
お題は「パンダきのこ」
なんか右はコアラ(羽なんですけどね)に
左はヤドカリみたくなっちゃったねえと二人とも言ってましたけど
楽しくできました
箱にはしっかりとサインを書いていただきました
しかもおちゃっぴさんのぶろぐやツイッターに写真がUPされとりました

久々の神戸、中華街の近くだったのでお昼ご飯は中華街へ
130804中華バイキングCA392066
6~7年前にぷーことクリスマスに行ったときと同じお店に入りました
バイキングだす
ちっさいときを思い出しましたです・・・
ぷーこは食が細くて細くてでも身長は伸びるのでやせててくたくた
だったのでミカはとても心の中で心配していました
でも今は!大人分くらい?それ以上?食べれるときもあって
一般の小6らしく成長できました
よかったよかった


お付き合い追加の写真

130807アイスCA392068

こちらは8月7日大阪の難波で映画「謎解きはディナーの後で」を観た後アイスを食べました
2・3~5mmの粒状のアイス
超低温で作られているので口の中に入れるとき慣れるまでくっついて
へんなかんじです
正直言ってミカはあまり好きではありませんです
ちょっと前TVで取り上げられていたので食べてみました
もういりません、ごめんなさい

おお===故障かい?

おはようございます

やっと暖かくなってまいりました
よかったよかった

さて、なんもすることなくて手芸の後処理をしていなかったのを重いだして・・・
刺しゅうがすんだので裏布と袋とじするためにぐるりをミシンでざーっと塗っちゃおうと
塗っていましたらー・・・
止まった

あら?

壊れた?

やばいね・・・
だって私は今お仕事は内職の縫い物だけしていて
ミシンでのお仕事が大半ですし
早速ジャノメミシンのHPにて修理を頼めるショップを検索
便利ですよね~いまどきね~PCとかスマホで調べられるんですもんねえ

家から駅3~4こ分くらいのところなので自転車でいきました
しかしミシンは前のかごも後ろのものりませんのでいけないことし知りながら
たてに~入れてみました

ごとごとごと・・・

到着して説明をして
「じゃあ塗ってみましょうか」「はい」
ダカダカダカ・・・・
「あれ~~~~~動いた???????」
あは?よくあるよね~こーゆーことって===

きっとたてにして運んだせいだわーとは言えませんよねえ
「プレートも傷だらけだし、あ、後ろに縫えませんねえ」
「そう、そうなんです、もう5年前くらいからなんです」
「じゃあ、全部点検してみまようか」
「はい、お願いします」
ということで1日ミシンドックです
それとペダルも新しく購入することにしましたし~
プチおニュウです
本当は新しく業務用ミシンがほしいんですけどね
ついでにロックミシンもほしい
でも贅沢言えませんよね

今日は、家庭訪問です
それが終わったら取りに行こうっと

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad