10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ちくちくと淡々と

2017年 03月27日 20:32 (月)


ちょっと凹むことがあったりして
引き篭もってダラダラすごすことが
増えていたので気分を変えて
無心になれることをしようと出してきて
ちくちくとしてみた

30分くらい(以下かな)しか集中力が続かない
何だろうなあー
でもやっとできた、よかったなぁ

ビスコーニュって言うんだって
刺繍部分はほとんどクロスステッチで楽々よ
朝の連ドラでもチクチクとするシーンがあるけど
楽しそうやなぁ
とつい影響受けてしまったりして、へへ
お話は女性の人生で
前半、戦時中と後の苦しい時代と
後半の娘の反抗期が
長くてつらーかったけどね
大体がフワーっとした人たちが多くて
幸せなお話やったね
今週土曜で終わるから今週はヒロインたちが
60代のおばあちゃんとして出来きてるのが
不思議ー
終ったらまた寂しいのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ミカエルルさんへ!!♪

2017年03月29日 11:52

いくら具多ぐだ言ってても、親の優しい子を思う心は失われませんですねー。☆目に入れても痛くない娘さんですもの、年頃にありがちな成長過程の不安定な気持ちをわかってやって下さいね^^。さすがやればできる凄い腕前で、よく綺麗に刺繍の品を完成しましたねー・

朝ドラは見たことが無いのですが大阪の物語でしたか!
意味不明なコメントをお許しご賢察願います。おめでとうございます。!

鷹虎さま

2017年06月26日 09:59

そうですね、いまどきの子は幼い子が多いように思いますが
お年頃のもやもやは今も昔も変わらないようです
あたらしい環境になれてきて楽しそうに通っていますよ

どんなことでもコメいただけて嬉しいです!
また来てくださいね