Articles

引越しました

秋ですねー
ブログを離れている間、引越しました
気がつけば秋です
早いなぁ


新しいお家には、旦那さんの仕事の社長からいただいたるんるんが来ました
留守番中に働いてくれてます
最初は、変なもの食べたり行って「助けてー」とゆってましたが近頃は大丈夫です
力強いミカのみかたです



先日逃避をしに平日奈良へ1人ふらっと行ってきました
橿原神宮駅からスタートしたんですが本当に遺跡&跡だらけですね!
こんもり丘になってるーと思えば何とか跡、
?と思えばお寺跡地!
大阪も沢山ありますが並じゃないですよ
万葉集をここの風景を題材にしてよんだのか!
と思うととても感動的です
京都もいいですが奈良も素敵です

明日香でレモンと生姜などをお土産に買って帰りました

あ、お昼ご飯は近鉄電車の駅だったので
伊勢うどんセット!980円
伊勢うどん好きなんですわー
腰のないふわふわしたうどんに、タレが少し甘めの生醤油~✨
また食べたいわぁ

あ、結局食べモンの話で終わるのか・・・


おはよう、と言うこと

おはようございます

梅雨らしい気候になってまいりました
娘さんは4月に入学し早3ヶ月たとうとしております
クラブ活動はスポーツ系に入ったもので体育会系にとまどいながらも
なんとか慣れてきたところで早く上手になりたいを毎日がんばっております
彼女がぐんぐん成長していくと同時に私めは、ぐんぐん老いを感じる日々でございます

そんななか昨晩訃報が娘さんのラインに入りました
去年の今頃から入院をしていた同級生が旅立たれたと
卒業式はがんばって別室に来て卒業証書を受け取った後
みんなで記念写真を撮ってた彼はとても嬉しそうでした

小学校でもクラスが同じこともあったり
塾でも去年の入院まで同じで
「そんなに話しいたことなかった」と言っていた娘さん
「どうしよう」
通夜に行くのを迷っていた時行こうと一人が誘ってくれて
3人で・・・4人でと増えたどき
「やっぱり野次馬みたいに思われたらいややからやめる」と一人不参加になり
3人で行かはりました

帰ってきていろいろと感想やその様子
手を触らせてもらったこと、お母さんがいろいろ話してくれたこと
「3人くらいしか伝えてなかってんけどみんなきてくれて」
「○○案外人気あったんやなあ、嬉しいわあ」
って言われて良かったと思ったこと
「行ってよかった」

「ショックが強くてトラウマや」
だそうですが時間か解決してくれること
今目の前のことをコツコツやること
生きているからできるんや
ということを学んだと娘さんは理解して再認識したと
いっていました

今朝も娘さんは
「おはよう」
「いってきます」
をいって学校へいきました

さ~今日もがんばっていきましょ===!!!

ちくちくと淡々と


ちょっと凹むことがあったりして
引き篭もってダラダラすごすことが
増えていたので気分を変えて
無心になれることをしようと出してきて
ちくちくとしてみた

30分くらい(以下かな)しか集中力が続かない
何だろうなあー
でもやっとできた、よかったなぁ

ビスコーニュって言うんだって
刺繍部分はほとんどクロスステッチで楽々よ
朝の連ドラでもチクチクとするシーンがあるけど
楽しそうやなぁ
とつい影響受けてしまったりして、へへ
お話は女性の人生で
前半、戦時中と後の苦しい時代と
後半の娘の反抗期が
長くてつらーかったけどね
大体がフワーっとした人たちが多くて
幸せなお話やったね
今週土曜で終わるから今週はヒロインたちが
60代のおばあちゃんとして出来きてるのが
不思議ー
終ったらまた寂しいのかな?

さくらさく

わーい、サクラサク~

晴れて四月からぷーこさんもJKなのです

よかったねー

朝は緊張で訳の分からんこと言ってましたが

無事受験生も終わりました

だめになってもえーか!と思っていましたが

よかったよかった

でーきたっ


んーかわいいねぇ
できました

手作りちまちま


なんやーキルトのワタを買いに行ったら
ついつい買ってしまったー、てへ

8~10時間でできるとあります
んーだらだらやってたせいか
もうちっとかかるように思うな

あとー刺繍糸とわたは充分あまりますが
✨キラキラの糸は足りんです
裏面の糸全く足りんので家にある
薄いピンクので刺しました
んーやっぱり濃いピンクのがええね

ミカ調べでした💕

春の色・・・かな?



ども、ミカです

まいんちダラダラーっとして過ごしてます
ちょっと動かんといかんなーと思ってます

さて、バレンタインすぎましたが逆チョコいただきました、ビックリ!!
うちのそばにトラックで食べもんを売りに来ているお兄ちゃん(私より歳が上です)が
「はい、今日はバレンタインやからねーどーぞ」
って!
なんか嬉しいよねー?!
ミカはめっちゃ単純ということでひとつ・・・


でなんかするーってことで一つ目!
ハギレを出してきてチョキチョキチョキ・・・
うん、やっぱりピンクの生地をみると
元気になるねー
はさみも新しいの買っておろしたから切れ味抜群
そしてピンクやしね

何が出来るかはお楽しみに

寒中見舞い申し上げます

受験日ですよ~
寒いですね
手袋もカーディガンも着ず行くという娘さん
あ、でもコートは着てった
マフラーもってけ!!ていったら
持ってくけど使わんからな
???なんなん?そのかたくななまでのこだわり???
がんこ?へんくつ?は===???
言うほど寒ない
とかいって
カイロは持っていったくせに
は=受験生はナーバスなんですか?反抗したいとか?
まあ、ええんすけどね

ってええんか?
風引かれんのは困るからね!
疲れるわ

なんか変な記事になってまいました
すんません
わたしのストレスも3月には決着つくことでしょうからね~
がまんだ

如月

はいはいはい、2月でげすよ~
いつの間に!?と思いますよね
受験生のお子さんをお持ちの方々、私も今年は初経験でございます
一緒にたえましょっ

さて私事ですが
昨日で3年勤めた職場を退職いたしました
はーい、やめました、やめちゃったね、うん
最後10日ほどもーろーとして倒れないないよ===にがんばったさ
引継ぎの間もくもくと検査&作業をずっと手を止めずにやったさ
腰 首 肩 頭
がっしがし
今洗濯もん(今朝から2回目)が終わったら針&お灸ですわ
心も体も少しずつリセットしていこうと思います

暖かい日がありましたがまだまだ2月寒さはこれからです
お体ご自愛くださいますよう

new year

明けましておめでとうございます

今年もちまちまとやってまいりたいと思います
みなさまのお幸せと健康をお祈りいたしま~す

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad